« 千振 | トップページ | 伊吹の節分草.2 »

2006年3月 3日 (金)

伊吹の節分草

ここのこの花には特別な意味があるんだな.
2002年の春,かなり仕事で参ってた時,伊吹山に登った.
途中に咲いてた,白地に紫と黄色の蘂を持った花に出会った.
なんて,可愛い花なんだと...帰ってからネットで調べてみたら,その花こそ節分草.

僕がホームペィジを持つきっかけを与えてくれた.
まさか,自分がココまで花の写真にのめり込む事になってしまうなんて,当時は予想しえなかった.

それまで,けっこう会社会社の生き方だったのも,少し変わった.
メンズショップやイタ飯屋に行く回数も激減した...
山行きの前日には赤ワインも飲まなくなった.
そんなものに替えがたい物ができてしまったんだね.

昨春,ようやくいい写真が撮れた.
でも,もっと彼女のこと理解してあげたいと思う.今年はさらにいい写真を撮ってあげたい...
IMGR0269

« 千振 | トップページ | 伊吹の節分草.2 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

あるちゃん
こんばんわぁ~♪

あるちゃんが写真にのめり込んだ経緯がわかりました。
お花は心を和ませてくれますねぇ 特に山野草は大好きです 私も伊吹の山野草に出会えて益々山野草ファンになったことは確かです
清楚で可憐に花姿には魅了させられます。
明日は可愛い子をたくさん撮って来てくださいねぇ お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

あるちゃん
こんばんわぁ~♪

今日は可憐な節分草にも出会えたようでよかったですね 早速にお土産をありがとうございます。

トップの「見つあう二人」ナイスショットです。
てるえも4月には伊吹の山野草に会いに行きますよん(*^_^*)
今から楽しみでごじゃります♪

RAWで撮ってみたけど、処理に時間がかかってイライラしました。
でもすごく画像、きれいですね。いいモデルを探すのも、お上手です。やはり女目線とはちがう・・・
このブログ、私も使い始めたけど、もうちょっと画像が大きく入れられないかしらと思いませんか?

てるえさん:
特に節分草には,心奪われるものがありますね.
長い時間をかけて,芽を覚まし,根を張り,葉っぱをつけ,ようやく花が咲く.
まぁ,どの花も同じなんだけどね.
でも,節分草は...語りだすときりないよ.(笑)

四月になれば,二輪草が咲き始めますね.
ファインダーいっぱいに,二輪草のボケを浮かべてみたいね.

noiさん:
RAW撮り挑戦したん?お疲れ様.
処理に時間って...現像の?それともシャッター押した後のカードへの書込みが?
そうそう,女目線とは違うのよ...(笑)
最近はホントに一度に撮る枚数少なくなったよ.
その分,モデルとシュチュエーション選びはかなり厳密.

> このブログ、私も使い始めたけど、もうちょっと画像が大きく入れられないかしらと思いませんか?
いや僕も使い始めたばっかりで,なんとも返事しようないっす.
でも,僕的にはこのぐらいのサイズでちょうど手ごろかなっと.興味のある人はクリックしてポップウィンドウで見たりしてるだろうし.
どうだろ?

RAW画像の事、まだよくわからないけど、CFは高速タイプなので、問題はないです。パソコンで処理するのに時間がかかって。こんなものかな。お勉強してみます。
モデルと構図を選んで、枚数を少なくしてそのぶん真剣に取る・・・遠い道です。
ソフトで露出補正ができるのって便利かな。

ココログ、私のテーマは園芸の花です。よろしく。

話の脈絡からすると,noiさんだよね?

> パソコンで処理するのに時間がかかって。こんなものかな。お勉強してみます。
あぁ,これはかなり時間かかるだろうね.
RAW画像って十何メガのサイズだから,それ開くだけで,かなりPCには負担あるんじゃない?
パソコンのメモリをどのくらい積んでるかにもよるけどね.
うちは今768Mbyte,これでもRAWをJpegに変換するときはけっこう待ち時間あるもん.

名なしの権兵衛でしたね。失礼しました。
うちのは2台とも5年前に買ったまんまだから、258MB・・・これで最大。
きびしいです~時々ガリガリ文句言ってます。フリーズもしてくれます。
老体に鞭打つことは、しばらくお預けですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/8916345

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹の節分草:

« 千振 | トップページ | 伊吹の節分草.2 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV