« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年4月26日 (水)

久しぶりの記事

何を書こうか...いろいろ書きたいことはあるが,まだ自分の中で熟成されていない.
とにかく四月は忙しかった.三河,美濃,鈴鹿そして伊吹と...さすがにちょっとお疲れか?
GWもまだスケジュールが決まりきっていない.
最初は新潟に行こうと思ってたが,四国もいいなと.ただし中二日が晴マークがあることが条件.
もちろん,テント泊だ.最後に立ち寄り湯ぐらいは浸かってきたいな.

「公開すべきでない.」と言う議論がある.

続きを読む "久しぶりの記事" »

2006年4月25日 (火)

岩櫻

Imgr3229
前日のどよ~んとした天気とうって変わった絶好の花見日和.期待で興奮し,追いすがる立壷菫と菫細辛,深山片喰には目もくれず林の中を上っていく.昨日の薄ら寒さが嘘のようだ.林を抜けるとお花畑だ.ふと上を見上げると雛菫が迎えてくれてた.

女性がカメラを構えてる.ああここかぁ!なるほどこの花か.これは可愛い.女性が「ちょっと待っててくださ~い!」と声を掛けてきた.まだ時間も早い.「どぉぞ,どぉぞ,ごゆっくり~!」と返し,一本つけてながら汗がひくのを待つ.女性が終わって,選手交代させてもらう.さすがにすでに正午を回ってるので上ってくる人はいない.前日の雨で少し傷ついた花が多く,モデル選びはけっこう難儀.ゆっくり構図を確認し,時間を忘れて十数カット.

HPにも書いたが,登山道から「鑑賞道」ができてしまっている.来年も見に行きたい気持ちは山々だが,一人分でも負担軽くしてあげたほうがいいのかとも...再来年また来ます.

2006年4月23日 (日)

曇天の片栗を再生

土曜日,案内人自慢の片栗自生地に連れて行ってもらった.
確かに自生地は立派だった.スタイルも抜群だった.シュチュエーションも完璧.
ただ,惜しむらくは日差しがないって事.これでは,片栗の花の色が出ないなぁ...
と思いながらもとりあえず一枚だけ撮っておいた.

続きを読む "曇天の片栗を再生" »

2006年4月22日 (土)

サイコクサバノオ・オフ

Imgr8854
朝三時に自宅を出て,午後七時自宅帰着.ふぅ~,疲れたけどいい花旅でした.
TEIHAI関西メンバーの手厚い歓迎を受け,一旦は諦めかけた西国鯖の尾の写真を撮ることができて感動.
さらに,雛菫ちゃんにも逢えたし...大満足の花旅でした.

サイコクサバノオオフの状況は,今回の幹事のblog:森の小径をご覧ください.

2006年4月19日 (水)

美濃・飛騨一人オフ

Imgr3150
昨日はTyasouMLの高齢(恒例)美濃オフ.天気がいまいちぽかったので,不参加宣言してしまった.結果は幹事の執念で見事に晴れた~!日曜日の代休で月曜日,一人オフ会となった.

昨日のオフ会会場を二つかいつまんで回った.昨年は櫻が満開だったが今年はまだ蕾だ.当然花も...菫をかなり期待してきてみたが...でも,まぁまぁだな.(^^vその後,今回の花旅の二つ目のポイントをチェックするために移動.



続きを読む "美濃・飛騨一人オフ" »

2006年4月 9日 (日)

黄菫オフ

Imgr3022
湿原上部の山に黄菫を見に...黄菫ってけっこう不思議な存在.なぜか静岡,山梨,岡山,四国,九州と点在しているらしい.有名な某山の大葉黄菫とどこが違うのかは....(@@ 大葉黄菫の葉っぱと比べて小さいか?そんな感じはしないなぁ...(^^;;
さすがに三河は春が早いね.もぅすでに牧野菫は終わって,片栗もピークを迎えていた.湿原の春竜胆が可愛く咲いてたけど,木道から遠くて,かつ枯れ草が....と言い訳ばかり.(^^;;
帰り道は岡崎の櫻をちょっと横目で眺めながらのんびり一般道を...

2006年4月 5日 (水)

逆ギレ

Imgr2798
久しぶりに記事書こうと思ったら,こんな記事でごめん.m(_ _)m

某掲示板に写真貼り付けたら,どこのどなたなのか分かりもしない人が,「いただき~!」って,自分のPC内で壁紙程度に使ってもらうのは特になにも異存はないんだけど....ようは,言い方書き方の問題.私用の断りの云々するんだったら,メールアドレスぐらい明示するのが,マナーっちゅうもんやと思うよ.
その後のオチがまったくいい!「そんなに大切な写真なら見せなきゃいい.」「持ち出し厳禁って書けばいい.」って...まったく困った子ちゃんやね.泣けてくるわ.(TT

2006年4月 2日 (日)

鈴鹿オフ

Imgr2866
期末の棚卸完了して,後始末してようやくホッとできたと思ったら二時だもんな.(^^;;まぁ,慣れてるっちゃぁ慣れてるけど...で,会社の更衣室で着替えていざ白花猫の目草オフ!さすがに道中で睡魔が...まぁ時間調整もあるんでここで仮眠と思ったら爆睡~!30分遅刻や!遅れること30分,登山口に着いてみるが,登山口からけっこうな雪.まぁ大津もそこそこ降ってたから当然と言えば当然や.白花猫の目草も雪に埋もれてんのかと予想してはしてたが...ハハハ,予想通りや.(笑)珈琲飲みながら雪が溶けるのを待ってはみたが...今春もちょっと不完全燃焼やな.(^^;;

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV