« 曇天の片栗を再生 | トップページ | 久しぶりの記事 »

2006年4月25日 (火)

岩櫻

Imgr3229
前日のどよ~んとした天気とうって変わった絶好の花見日和.期待で興奮し,追いすがる立壷菫と菫細辛,深山片喰には目もくれず林の中を上っていく.昨日の薄ら寒さが嘘のようだ.林を抜けるとお花畑だ.ふと上を見上げると雛菫が迎えてくれてた.

女性がカメラを構えてる.ああここかぁ!なるほどこの花か.これは可愛い.女性が「ちょっと待っててくださ~い!」と声を掛けてきた.まだ時間も早い.「どぉぞ,どぉぞ,ごゆっくり~!」と返し,一本つけてながら汗がひくのを待つ.女性が終わって,選手交代させてもらう.さすがにすでに正午を回ってるので上ってくる人はいない.前日の雨で少し傷ついた花が多く,モデル選びはけっこう難儀.ゆっくり構図を確認し,時間を忘れて十数カット.

HPにも書いたが,登山道から「鑑賞道」ができてしまっている.来年も見に行きたい気持ちは山々だが,一人分でも負担軽くしてあげたほうがいいのかとも...再来年また来ます.

« 曇天の片栗を再生 | トップページ | 久しぶりの記事 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/9786402

この記事へのトラックバック一覧です: 岩櫻:

» イワザクラ [気ままに歩いて・・・2]
イワザクラをお目当てに美濃に出かけました。 その名の通り、岩の割れ目からピンクの可愛い花が・・・灰色の岩とピンクのコントラストがはっとする美しさです。サクラソウ科の花で、いわゆるサクラソウとよく似ていますが、花がずっと大きいという印象です。 イワザクラ(サクラソウ科) ... [続きを読む]

« 曇天の片栗を再生 | トップページ | 久しぶりの記事 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV