« 贅沢なお昼寝 in 木曽駒ヶ岳 - 08/05(土) | トップページ | 鳳凰三山縦走 »

2006年8月10日 (木)

パロマ工業に立入検査

Im20060714as1g1403p1407200613
が入っちゃったね.
七月末の記者会見じゃ「今は、社員の皆さんにパロマで働く誇りを取り戻してほしい気持ちでいっぱいです」なんて言ってたのに,舌の根も乾かぬうちに...100人あまりの従業員のリストラだって...やっとこの間まで中途採用ガンガン広告打ってたのにねぇ....

これは,マンションとか大口でかなり締め出しくらってて相当経営的に参ってきてるのか?いよいよ,雪印と同じ顛末秒読み段階だな?

何がいかんって,やっぱり自浄作用のなさだな.08/07の記者会見でもあの若い社長の姿が見えなかったってのは致命的.会長と番頭たちが必死に若い社長を庇おうとしてる姿は滑稽でしかない.

それにさ,松下ファンヒーターのコピペのようなCMは何?ぜんぜん誠意感じられないよな.放映件数もかなり少ないし...そう言えば,「短絡」再現実験した清洲工場って,10年ほど前は松下電子部品って松下系の会社でしたね...ってあんまり関係ないね.(^^;;

外部第三者に事故調査委員会を委ね,伊藤一族はパロマの経営から身を退き,相応の個人資産をもってこの損失を補填するぐらいのつもりないとね.今,電力各社のオール電化ってのが流行だけど,これますます加速するんだろうな.ガス(及びガス器具)業界すべてが袋叩きって感じは歪めないな.

« 贅沢なお昼寝 in 木曽駒ヶ岳 - 08/05(土) | トップページ | 鳳凰三山縦走 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/11369300

この記事へのトラックバック一覧です: パロマ工業に立入検査:

« 贅沢なお昼寝 in 木曽駒ヶ岳 - 08/05(土) | トップページ | 鳳凰三山縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV