« 私の名前は大文字草 | トップページ | 君は何を今見つめているのか? »

2006年9月24日 (日)

晩秋の甘い香り:龍脳菊

Imgr4422今日は龍脳菊は咲いてないかと来てみた.この花が咲くといよいよ秋.逢うのにはちょっと勇気がいる.何故かって?だって,いよいよシーズンが終了すると言うことなんだよ.これは僕にとっては本当に辛いものがあるな.でも,結局逢えてしまった....龍脳菊の甘い香りに酔いながらファインダーを覗くと逢えた喜びと寂しさが交錯する.

先週木曜日僕の心はみごとに壊れた.分かってたつもりだったがあらためてインターネットと言う仮想社会の危うさを感じ,これまでサイトを運営していて「なんだかなぁ」と思ってたいろいろなもやぁ~っとしてた事に火がついてしまったわけだ.

あれから何通かの復活を望むとか閉鎖を惜しむメールを頂いた.嬉しかった.ホントに嬉しかった.今日は今日で山・花・写真の大先輩から「やめたらあかん」との言葉も....ホントに嬉しかった.龍脳菊も秋の陽差しに誘われて,もうちょっと時間が必要と思ってたのに咲き始めてた.まるで僕が来るのを待っていたかのように...たった一輪だったけど.ホントに嬉しかった.

でも,立ち直るにはもうちょっと時間が必要...ゴメン.だって,僕ってむちゃくちゃ繊細なんだよ.知ってる人は知ってると思うけど...(笑)

« 私の名前は大文字草 | トップページ | 君は何を今見つめているのか? »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

つねろーです。
私のブログにコメントを書き込んで下さり有り難うございます。
「伊吹百歩き」が閉鎖されてがっかりしてましたが、ここが生きているのを見つけて思わず書き込んでいます。
山レポの功罪については、山レポの紹介サイトをやってる者として何らかのケジメを付けたいと思っていますが、何せ頭の悪い私の事、考えがまとまりません。
もう少し考えてみたいと思います。
mixiの件も実は、閉じられた場所なら情報の悪用がないのではないかと云う思いからちょっと覗いてみようかと・・・。
これからもよろしくお願いします。

tsuneroさん:

> 山レポの紹介サイトをやってる者として何らかのケジメを付けたい
言論の自由がこの日本のいいところです.でも,言論の自由と言う権利を主張する前に...と最近富みに思うことが多くって...サイト運営者は自らの事として考えて欲しいものです.
tsuneroさんの切り口楽しみに待ってますよ.

mixiへようこそ...でも,私のmixi熱は....へへへ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12020194

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の甘い香り:龍脳菊:

« 私の名前は大文字草 | トップページ | 君は何を今見つめているのか? »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV