« 至福のとき(was:Trattoria Mah) | トップページ | 晩秋の甘い香り:龍脳菊 »

2006年9月24日 (日)

私の名前は大文字草

Daimonjiso1花弁は五枚,下二枚が長いってことから,「大」の字に見立て,大文字草って名づけられました.真っ赤なぽっちが可愛いでしょ?

私の祖先はあなたたちよりもず~っと,ず~っと昔からこの土地に咲いていました.それももっと広範囲に.でもたくさんの仲間が知らない土地に強制疎開されたり,道路の開発とかで住む場所を奪われ,ずいぶんと仲間は少なくなってしまいました.

風の便りで聞きました.私の仲間は窮屈な鉢の中で生活を強いられているそうです.息苦しくって生きるも地獄死ぬのも地獄と訴えてます.私はそれでも生きる仲間を不憫に思います.


みんなこの土地が好きです.と言うかこの土地でしか生きていく事が出来ないのです.人から見るともっといい環境があるよと思うかもしれませんが,どうか,そっとしておいて下さい.どうぞ,このままあたたかく見守って下さい.

来年も優しい心をお持ちのあなたに逢えます様に...

« 至福のとき(was:Trattoria Mah) | トップページ | 晩秋の甘い香り:龍脳菊 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

今年も、無事 ダイモンジソウに会えてよかったですね。
いつものところに健在だとほっとしますね。
今年も会えてよかった… って本当にうれしいです。
そうでない時がしばしばあるから…

KEKOさん,こんばんわ.

> いつものところに健在だとほっとしますね。
その上,新たな発見があったりすると嬉しくなります.

> そうでない時がしばしばあるから…
そぉ,でも時間の経過と共に傷跡は風化していくんですね.
今日はもぉすでに何事もなかったのようになってて...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12019456

この記事へのトラックバック一覧です: 私の名前は大文字草:

« 至福のとき(was:Trattoria Mah) | トップページ | 晩秋の甘い香り:龍脳菊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV