« 続報:PENTAX-K10D | トップページ | 懐かしい響き.1 »

2006年9月14日 (木)

ミクシィマザーズ初上場

買い注文が殺到し,値付かず...公開価格比2倍強の315万のカイ気配...凄いな..イケイケドンドン?(笑)
んで,何やってる会社かって?このblog見てる人はもぉすでに十分ご承知の通りだと思うけど,SNS最大手ですね.ミクシィ加入者からの招待状がない限り,入りたい!って大枚積んだかて入れないのがこの「ミクシィ」の特徴かな?招待状がいわゆる「印籠」であり,「ステータス」なところが受けたのか?公称:500万人の会員を有していると...

まぁ,あと詳しい事は,Wikipedia:Mixiでも参考にしてね.

私も,ずいぶん前からその存在は知ってましたが,なかなかご縁がなくってねぇ...っとそんな時に,さすがのnagayamaさんからの招待状...もちろん二つ返事で...

さて,ミクシィ潜入レポは...

Aruboboaこれが,09/13(水)AM現在のぼくんちのトップペィジ.ごめん,自分で自分のペィジを標示すると個人情報がモロ出ちゃうから,ちょっとノイズ入れてます.醜くってすんません...でも,なんとなく雰囲気分かってもらえるかな?ミクシィではある程度個人情報を明らかにしたほうがいい関係築けるって言うのがミソだと思うな.かと言っていくら招待状で招かれた人ばかりだと言っても公称:500万人だから,いろいろ居ると思うよ.

ええっ?最近ペィジ更新してないと思ったら,こんなところに居たの?なんて人にも出会えて本日現在でマイミク(まぁ平たく言えばリンク仲間?)は九名.

でも,公称:500万人ってのは...ホントかいな?って感じ.まぁ幽霊会員とか,僕の範疇じゃないコミュニティ(掲示板の類って感じかな?)に入ってる人にはあいにく出会う手立てはないから,まだ僕の知らない世界が展開されてるのかもね.

ここでは,コミュニティを立てるのはけっこう簡単.だから山のように立ってる...花のコミュニティ,山のコミュニティ,写真(カメラ)のコミュニティ...でも,まぁあんまりまともに管理されてて盛り上がってるコミュニティは...かなり疑問符.

ミクシィ内なら,コメント(トラックバック)攻撃も,スパムメィルもないから,安心(快適)にサイト(コミュニティ)を築ける事が出来る事は間違いないのだが,ミクシィ内だけで完結するってのも非常に寂しい.と言うことは必然的に既存のblog,HP,掲示板との共存を考えなければならない.夫々に限られた時間である故,ミクシィに主眼を置いた人は既存のペィジの更新が疎かとなり,反対に既存のblogなどに主眼を置いた人はミクシィは開設しただけ...って感じになっちゃうんだろうな.

最近ちょっと暇なんで,ミクシィの中の日記をこのblogに設定し,blogを橋渡しとしてHP(伊吹百歩き)とミクシィを結ぼうと考えてみた.blogも本館も手入れ出来ているけど,忙しくなったらどぉなんだろって...う~ん,うちもサイトの再構築考えなきゃいけないかな...

« 続報:PENTAX-K10D | トップページ | 懐かしい響き.1 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

今、645万人に達しているようです。
一秒ごとにカウンターが増えています

http://s.hamachiya.com/mc/

すごいですね~

mixiのサーバー落ちてる...
へぇ~!いきなり,mixiのサーバーダウンしてるよぉ!
上場のタイミングで攻撃?
株価もダウン?

ask.jp でチェックするとここ六時半ぐらいか?

七時半ごろ...ようやく復旧.
ちょっとネットして,朝シャンしてから,出社.
今日は早く帰れるかな?

まむさん:

ごめん,見落としてたわ.(^^;;
凄い勢いでカウンター増えてるね....増殖って感じ.
ちぃと眺めてる間に20カウント...恐ろしい勢い.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/11893343

この記事へのトラックバック一覧です: ミクシィマザーズ初上場:

« 続報:PENTAX-K10D | トップページ | 懐かしい響き.1 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV