« 鈴北岳で一泊 - 08/26~27 | トップページ | アファリエイト »

2006年9月 1日 (金)

相互リンクのお願い

こんなメールがうちのようなサイトにもここ半年ほどで約10通ほど着てますが,そのメールの書き方が図ったように同じなのが笑える.んで,サイトの作り方も全く同じなのでさらに大爆笑.んでも,どのサイトもとくにアファリエイト仕掛けてる感じはないし...

ちなみにアファリエイトとは:
自分のHP(ホームページ)にバナーを貼るだけ.自分の HP(ホームページ)を訪問してくれた人がバナーを見ることになる.そのバナーに興味があるとクリックして,バナーに掲載されているサイトを訪問する.つまり,HP(ホームページ)にバナーを掲載することで,そのバナーの商品やサイトを広告している事になるのです.そして,その広告を行っている事に対して,HP(ホームページ)の運営者であるあなたが広告費を受け取ることができる.
らしいです.

で,ちょっとぐぐってみたら,アファリエイト指南のペィジが山のように出てくるわ出てくるわ...(笑)

送られてきたメールも,とりあえず作ってみましたって感じのサイトもほとんど例示されてるわ.要するにアファリエイト目的でまずリンク集のみのペィジを立ち上げ,相互リンクを依頼.その後ある程度カウンターが上がってきたら,広告サイトに登録し,バナーを貼り付けて,収入がっぽがっぽって....ふ~ん,そんなうまい話あるわけないじゃん.どれだけの人がそんな簡単にバナーボタン押すのさ?まず押さないだろうな.だって僕がそうだもん.(爆)

で,whois でこれらのサイトを調べてみて,またまたびっくり.この半年に相互リンク依頼のあったサイト:九つのサイト全て同じ会社(株式会社ベット)が介在してるんだよな...オイオイ!こりゃあ偶然じゃないよな???やっぱり,これはなんか裏があるよな...非常に胡散臭いな.

皆さんも,あまりまともに取り合ったらダメよ.(^^;;

ここ半年間に相互リンク依頼があったサイト:
1. 写真素材だワッ!
2. 豊かな移住・夢の楽園
3. 幸せを運ぶ花の写真素材集
4. デジタルカメラ ビデオで子供撮影
5. 映画ジャンル別リンク集
6. 観葉植物と癒し空間
7. ガーデニング奮闘記
8. 歴史大全
9. 水戸黄門的な旅旅物語

whois 情報:
Registration Service Provided By: BET Inc.
Contact: info@bet.co.jp
Domain name: kyd33.com
Administrative Contact:
BET Inc.
Naoki Kobayashi (info@bet.co.jp)
774933703
Fax:
267 Makieyacho Karasumadori
Kyoto, Kyoto 6040857
JP
Technical Contact:
BET Inc.
Naoki Kobayashi (info@bet.co.jp)
774933703
Fax:
267 Makieyacho Karasumadori
Kyoto, Kyoto 6040857
JP
Registrant Contact:
BET Inc.
Naoki Kobayashi (info@bet.co.jp)
774933703
Fax:
267 Makieyacho Karasumadori
Kyoto, Kyoto 6040857
JP
Status: Active
Name Servers:
ns1.xserver.jp
ns2.xserver.jp

« 鈴北岳で一泊 - 08/26~27 | トップページ | アファリエイト »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

↑のサイト管理者から,
> 去年の暮れ初めて自分のPCを買いHPを作り、自分でも中身無いかなとは思っていましたが、
> 改めて人様から指摘されると、やっぱりそうなんだと落ち込みました。

と言うメィルをいただきました.
確かに,私もサイトを開設した際には,かなり稚拙なサイトだったと思います....落ち込んだ事なんて数十回....今でもいつでもジレンマ.(笑)
でもね,自分で自分を理解してたから,五年間かけてここまで持ち張ってきました.これは結構大変な事なのよね.その辺分かっててるのかな?って...

サイトの運営ってけっこう大変ですよね. >> サイト運営先輩諸氏

はい、サイトの運営ってとっても大変です。
何度も、止めてもっと有効に時間を使った方が良いのではないかと悩みました。
今も、まだ、そう感じています。

れいさん:

ようこそ.こんなところまで...けっこう無茶苦茶いってるから気分害する点も多々あるとは思いますが,多めに...

> 今も、まだ、そう感じています。
今,仕事も仕事以外も「効率」ばっかり.
僕の平日の仕事は「生産効率」「品質」「コスト」です.
でもね,人間それだけじゃ生きていけれないかなぁって.(^^;;

時間もコストも忘れて,思うままにシャッター押して,その結果(今の自分)をホームペィジにアップして...
こんな時間の使い方も「贅沢」な使い方じゃないかと...

だから,けっして,サイトの中身のレベル云々言うつもりないんだ.
要は,身の丈にあったサイト...今の自分を表してるサイト...を作ってみたらっと.
商売抜きに...自分の本当に没頭(自慢とか)できる世界を...作ってみたらっと.

「継続は力なり!」

>身の丈にあったサイト...今の自分を表してるサイト...を作ってみたらっと.
商売抜きに...自分の本当に没頭(自慢とか)できる世界を...作ってみたらっと

そのとおりだと思います。
ただ、私の場合、花に没頭しすぎて、絵を描く時間が無くなってしまったのが悩みです。
行きたいところ、会いたい花々、撮りだめしてUPできていない画像・・・

ところで、相互リンクのお願いをしたら、却下でしょうか・・・

れいさん:

不精なオーナーである事をお許しを...
MLメンバーとしてお迎えした際にすでにリンク済みと思っておりました.
今,リンク完了しました.これからもよろしく.

> 花に没頭しすぎて、絵を描く時間が無くなってしまったのが悩みです。
花は毎年咲きます.自分のペースでやったらいいと思いますよ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/11714966

この記事へのトラックバック一覧です: 相互リンクのお願い:

« 鈴北岳で一泊 - 08/26~27 | トップページ | アファリエイト »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV