« 性格分析 | トップページ | 私の名前は大文字草 »

2006年9月23日 (土)

至福のとき(was:Trattoria Mah)

Imgr8967性格分析で「感謝の意を」ってことだったんで,待ち合わせしてランチを...

La Mania時代からのお気に入りの店.名駅だからさほど帰りの心配もする必要がないから,そこそこ飲める.La Maniaの時よりも少しアダルトな雰囲気になったか?プロシュート&赤肉メロンから始まり,デザートまでの全六品.たっぷり一時間半ほどかけてワインと食事を楽しむ...デキャンタで赤ワインを頼んだけど,メインディッシュ出てくる前に飲みきり...しまった!フルボトルで頼んでおけばよかった...トホホ.

ホントはディナーで来たいのだが,誘惑が多すぎて...ディナーだったら,やっぱり,まず軽くスプマンテぐらい欲しいよな.ドルチェの前にフォルマッジョのテーブルサービス...多分最初に頼んだフルボトルの赤ワインは終わってるはずだから,ソムリエが高そうな赤ワインを薦めてくるはず...当然頼んじゃうんだろうな.で,さらに〆の一杯はマール....ディナーだと当然サービス料も漏れなくついて来て...普段はランチでいいけど,でも一年に一回ぐらいはやってみたいな.

Imgr8966相棒がカメラを取り上げて撮ってくれた.幸せそうな顔してるな...久しぶりのイタ飯で至福の一時っぽいな.コテコテのイタ飯もたまに食べたい衝動に苛まれる事もあるが,四十を越えるとこのぐらい軽めのイタ飯がいい.店内はセレブの熱気でこれだけで酔ってしまいそうだわ.


今日は,久しぶりにトッテオキのネックタイを引っ張り出してみた.名古屋巻きのお姉ぇちゃんたちにはけっこう好評だったのVannersのクリーム地にピンクの水色の花織柄...山仕様の僕とはちょっと違う僕の一面公開します.馬子にも衣装でしょ?(笑)

« 性格分析 | トップページ | 私の名前は大文字草 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

なんだか素敵な雰囲気~

ネクタイ姿のあるぼぼさんも、なんだかいつもと違ってカッコイイね(*'ー'*)ふふっ♪

私も先日スーツなど着てお出掛けしましたが、たまにはきちんとした格好をするのも良いものですね。

ミントさん,ようこそ.

> なんだか素敵な雰囲気~
そぉでしょ?年に一二回ぐらいはね.

> いつもと違ってカッコイイね
汗の染み込んだ山服は週末だけ.ウィークディは一応毎日スーツ着て出勤してるんよ.これでも.(笑)

あるちゃんすてき。
ひさちゃんの結婚式のタキシードは入学式みたいにかわいかったけど今回は大人っぽく見えるよ。それにしても豪勢なランチだねん

> 入学式みたいにかわいかったけど
そぉだった?(笑)

> それにしても豪勢なランチだねん
年に数えるほどよ.普段は,一汁一菜の質素な食生活.

この間,ジャスコでパンチェッタ見つけたんで,カルボナーラでもやったろうと思って買い置きしてたんだけど,今帰ってきたら,それでキャベツ炒めに...オイオイ.(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12007230

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のとき(was:Trattoria Mah):

« 性格分析 | トップページ | 私の名前は大文字草 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV