« サイケデリックって? | トップページ | 伊吹山除草作業 »

2006年10月21日 (土)

むいちゃったドリアン

Imgr4424まだ,気管支のゼェゼェがとれない.夕方近くなると軽く咳き込むは,半端じゃない量の痰は絡まるは...今週も山無しとなりそうだ.と言っても明日は伊吹山山頂で除草作業なんだけど....で,今日はホームドクターに再び,吸入薬を二種類と先週の薬一式...その後,トコヤに行って,仕事に出ている相棒に代わって晩飯の買出し.

今日は,黒酢で酢豚しようって事だったんで,黒酢と豚肉,ピーマンを買い物籠に放り込む.ごくごくシンプルに豚肉と緑のピーマンだけの酢豚にしようと思うけど,相棒はやっぱ,人参,パインアップル,玉葱入りを御所望???

さぁて後はと...魚売り場.小さめだけど貝付きのホタテは,バターと醤油で焼いて食べたらうまいだろうと.元気のいい蝦蛄も塩茹でして食べるとおいしいんだけど,殻剥くのが難儀なんでパス.ツバスも鰤よりも若い分だけ腹身も刺身でおいしいんだけど,二人だと大きすぎるのがね...

最近は,ショッピングセンターで手軽に生チーズも買えるからいいよね.森元首相が小泉前首相から「干からびたチーズを出された」と酷評されたミモレットも置いてある.これもブランデーや芋焼酎のアテにちょうどいいんだけど,今日はあまりそんな気分じゃない.ゴルゴンゾーラ・ピカンテとロックフォールを見比べて....結局ゴルゴンゾーラを.そのまま齧ってもいいけど,こいつは今日封開けなくてもいい.生クリームで少し伸ばして,蒸かしジャガイモでも,ペンネにでもあわせてもいい.

で,前置きが長くなったけど,カットパインアップルの隣に無造作に並べられてた「むいちゃったドリアン」.バリ行ったときに食べた事があるが,その芳香は★☆★☆★☆,でもうまいんだな...最近近くのスーパーにも置いてあるの知ってたけど,あんな大きな玉買えないやんって...このパック見て嬉しくなっちゃった.現地で食べたあの味かな?おいしいかな?興味津々...(^^;;

« サイケデリックって? | トップページ | 伊吹山除草作業 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

うぅ~,おいちかったけど,当分はいらない...
ドリアンのげっぷはけっこうきつい....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12364566

この記事へのトラックバック一覧です: むいちゃったドリアン:

« サイケデリックって? | トップページ | 伊吹山除草作業 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV