« 体調不良 | トップページ | 天然ロックスター »

2006年10月14日 (土)

ヒーリング効果

Imgs2372昨日の帰り道,車を運転しながら咳き込みが激しくなって,路肩でしばらくハザードつけてゼェゼェ言いながらぐったりしてしまった...なんだかちょっとヤバくない?なんだか無性に怖くなっちゃった.もうすでに一週間,夕方になると妙に倦怠感と熱っぽさ,それに気管支炎....ここ二日ぐらいは食欲も落ちてきた.食べようと言う気はあるのだが,すぐに満腹感が,そして無理やり押し込もうとすると咳き込んで拒否状態...ポカリスエットが栄養剤代わりに...こんな状況が続いてるなんてちょっと尋常じゃないよな.

朝一番でホームドクターのところへ駆け込む.体温(36.2℃),採尿,血圧(115/76:至適血圧),問診,触診と特に問題なし.「ちょっと風邪こじらせてるね.」って...「先生,肺炎なんてことないですよね.」「肺炎だったりしたら,そんな悠長にしてられないよ.」「五日分の薬出しておくから,月曜日夜まだ違和感あったらきてみて.」って...結局,レントゲンも注射もなしかよ.(^^;;

「あぁそうそう,前回の検査結果.」「風邪が落ち着いたら一回やっとこうか?」って,前回の血液検査の結果を受け取る.ひぇ~!γ-GTPが100超えてる!中性脂肪(TG)も200超えてる!これはまずいなぁ...(TT あんなに節制してんのに....

で,窓口で全10種類の薬の束を受け取って自宅へ...さっそく,食欲ないけど白粥炊いて,えびすめと梅干で食べて,昼用の薬を一服し,もらったうがい薬でうがいし,トローチを舐めながら,思わずウトウト...目が覚めてみるとなんだかちょっと気分↑↑.「医者で診てもらった.」と言うだけの事なのだが,この行為そのものがヒーリング効果を表すものなのか?不思議なものだ...

今週,地元新聞には立山,涸沢の紅葉が相次いで掲載されたようだが,さすがに出遅れた.....だめだ,今年の紅葉は諦めよう.昨年の写真を現像しなおしてみた...涸沢ヒュッテのテン場から涸沢岳方面を望む....赤,黄,緑,茶の毛糸の玉が敷き詰められてるようでなかなかおしゃれ.

« 体調不良 | トップページ | 天然ロックスター »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

私も風邪がぬけません。あるぼぼさんも万全になって活動してください。紅葉が始まりましたか~。私も出遅れてます。今ちょっと多忙なもので。では、ゆっくりお休み下さい。

めぐめぐさん:

その後,如何ですか?

一週間ぶりにホームドクターのもとへ...待合室には咳き込んだお譲ちゃんとお坊ちゃんが一杯...風邪流行ってるのかな?
この子らが小学校や保育園とかで風邪の菌を培養して,自宅に持ち込み,その親が今度職場に持ち込む...てな図式なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12280868

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリング効果:

« 体調不良 | トップページ | 天然ロックスター »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV