« 隠れ家のような | トップページ | キム・フック(was:そういう季節) »

2006年10月29日 (日)

遅くなったけど

Imgr9001逢いに来た.結局,十月は体調崩して山歩きを全くしてなかった.昨夜けっこうしっかりワインを飲んだんだけど,意外と体は楽だ.それに天気も思ったよりはいい感じじゃん...ちょっと歩いて来よっと,ずいぶん遅がけから伊吹山に向けて車を走らせる.

後から来た人にずいぶん追い越されながらも二時間ほど歩いて本日の目的地に.道中で買ったサンドイッチと自宅から持ってきた珈琲で軽めのランチタイム.もぉ十一月だから無理かなと思ってたけど,思ってた以上にたくさん咲いてて僕らを待ち受けてくれた.

彼女らに逢いに来るのが年中行事となりつつあるが,ここに咲いてるのはあまり他の人は知らないから,いわば僕のトッテオキの隠れ家.去年はイノシシ(?)にずいぶん掘り起こされてたりして,ずいぶん花の数少なかったような記憶があるけど,今年は小さな株が足もとに一杯....けっこう踏んづけられてる.(^^;;

伊吹山ももぉ完全に秋の景色.でも,意外と花が多いのにはビックリする.シーズンのような華やかさも,賑やかさもないが,秋の強すぎない日差しと爽やかな風に吹かれながらカメラを構え,珈琲飲んで,煙を燻らしてると次第に目蓋も重くなってきてしばしウトッと...

帰り道は,二人でムカゴ採りを....登山口に帰ってきた頃には,両手に一杯.明日は塩茹でにして.(^^v

« 隠れ家のような | トップページ | キム・フック(was:そういう季節) »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12476095

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなったけど:

« 隠れ家のような | トップページ | キム・フック(was:そういう季節) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV