« 伊吹山除草作業 11/04 | トップページ | Melody(1971) »

2006年11月 5日 (日)

Sが好き

Imgs4434紫の娘もいい感じ,今週末がオススメよ.との誘いもあったが,毎シーズン訪れて限りある生育地に自らの足でインパクトを与えるっちゅうのもどぉかなっと,今年はあちこちでそんな事を考えてきた.ここも,そういう事をホントに考えさせられる場所だったから,「逢いたい気持ち」をなんとか抑えて....

此処は,「裏金工作」「ハコモノ行政」で悪名高い梶原拓前岐阜知事の象徴的なオキミヤゲの場所.けど,植栽されてるバラの品種の豊富さとバラそのものもそうだが公園じたいの状態の良さには定評があるそうだ...が,その反面,あれだけの広大な敷地と希少品種の維持にどれだけそこに税金が投入されているかは知る由もない.入場料:800円でどれだけの収入を????

僕は,みんなが群がってる「HT」には興味がない.なぜって?だってあまりに大味だとおもうから...確かにあの立派な花を作り上げた功績とそれを栽培する人の苦労には敬意を表したいと思うけど,「S」や「OL」,「ER」のような素朴な娘にときめいちゃうな.

↑は,スカボロフェア.白を基調としながらも微妙にピンクがかってなかなかかわいいと思うんだけどどぉ?

Imgs4443←もう一枚も,やはり,Sのラベンダードリーム.こちらは僕んちにもあるコクティルをもぉ少し紫を強くしたって感じかな?久しぶりに前ボケをしっかり入れて見た.どぉかな?

二枚共に,レンズはいつものマクロを使わず,PENTAX FA☆85mmF1.4を試してみた. 明るすぎちゃって,開放では写せなかったけど,F2.0まで開放にして,とにかくとろけるような淡々のソフトなイメージにしてみたかった...

久しぶりに,四時間ほどしっかりカメラを構えてきた.満足満足.

« 伊吹山除草作業 11/04 | トップページ | Melody(1971) »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

珍しい!栽培種ですか。でもお好みは、あるさんらしいですね。ここへは、わたしも2度ほど行きました。名前なんて気にかけなかったけれど、スカボロフェア♪「小さな恋のメロディ」だ!
イメージ合ってるね。わたしも撮った事ありますよ。マクロ持ってなくて、クローズアップレンズかぶせて撮りました。色に惹かれて・・。

真理ちゃん:
いつも,コメントありがとうね.

> 珍しい!栽培種ですか。
そうね.本当の野草好きの皆さんからすると顰蹙モノなのかもしれないけど,僕って,「可愛ければ何でもOK!」なの...m(_ _)m

> でもお好みは、あるさんらしいですね。
でしょ?モデルの選び方,アングルの選び方...全部あるちゃん風です.(笑)

着いたのが11時近かったんで,トップライトで太陽サンサン.ちょっとモデル選びは苦労しましたわ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/12563734

この記事へのトラックバック一覧です: Sが好き:

« 伊吹山除草作業 11/04 | トップページ | Melody(1971) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV