« たまには中華もいいか? | トップページ | 久しぶりに寝転んでみた »

2006年12月10日 (日)

クリスマスイブは蝋燭で

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化と叫んで,クールビズたらウォームビズなんちゅう新語ばかりがちやほやされてるけど....その傍らパーソナルユースで豪華なイルミネーションがもてはやされているところが日本の現状をシュールに表してると...

我が家の近くにもイルミネーションで絢爛豪華にデコレィトされたお宅がポチポチ...しかし,あれって良いかい?僕的には???としか...なんだかな?まぁ昨今はLED化して電力費もかなり抑制されるとはいえ...あんまりセンス(+経済的+環境的にも)いいとは思えんね.w

地方公共団体が運営してる施設のイルミネーションはもっとセンスないな.中途半端な予算で業者に丸投げか?公務員自らの手作業?いずれにしても税金の無駄遣いとしか言いようがない.即刻中止すべし.

そうだな.逆にさ,クリスマスイブ,夕方二時間ぐらい日本全国みんなしてブレーカー下ろして,アロマな蝋燭の灯火数本だけで過ごすってのも逆に新鮮なのかもしれない....って,冷蔵庫とかの復帰にかかる電力消費のほうが逆に高くついたりして...どうなんだろ?

今年は前夜に奮発の予定だからこの夜は質素に.ライ麦のパンに雑穀と茸のリゾット,ブリィかタレッジォあたりのチーズをポートワインあたりでゆっくりやろうかな?

« たまには中華もいいか? | トップページ | 久しぶりに寝転んでみた »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/13004657

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブは蝋燭で:

« たまには中華もいいか? | トップページ | 久しぶりに寝転んでみた »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV