« マイケル・ジャクソン | トップページ | 大根 »

2006年12月17日 (日)

今年のベストショット

YASUKO'S HP の今年のベストショットには,かれこれ四年投稿してるけど,これまでは一種のみを投稿してた.でも,今年は結局,思い入れやシュチュエーションの違いとかで三種類の異なる花をベストとして選んだ.ベストショットって...一枚一枚が全てベストを心がけてるんだけど,やはり,シュチュエーションやそのときのモチベーションによってずいぶん違ってくるもの.確かにどの娘も可愛いけど敢えて...

HakusanitigebNo.1: 白山一華@農鳥岳

北岳草を見に一週間の休みをとって北岳までやってきた.九州沿海には台風が迫ってて,風雨は酷いし,とにかく寒い.自生じゃないけど念願の北岳草にも逢えた.でも,この山行四日目の朝,ようやく晴れて....三千mの稜線で,白山一華も風にそよぐ...こんなところでお昼寝したかったねぇ...

このblogでは掲載済みの写真だけど,再度大サイズで...




SaigokusabanoobNo.2: 西国鯖の尾@金剛山

二年前東国鯖の尾に出逢った.昨年は山陰白銀草に出逢った...今年はやはりこの娘にも....金剛山の主にお願いして連れてってもらった.この写真,西国鯖の尾のチャームポイントの「儚さ」が一番良く出せた写真だと思う.この後,一泊二日で四国にも逢いに行ったけど,やっぱり,この開放の写真が一番僕的かな.






SarasinasyoumaaNo.3: 更科升麻@伊吹山

本館では「伊吹」の看板を背負いながらもお粗末な話だけど,ハイシーズンの伊吹山の写真って初めてだった.更科升麻と青空が素敵です.でも,その手前のアカソの群生が酷い...で,この後,自然保護団体に入会し,自らの手で除草作業をするとは...

自然の摂理を人間技で捻じ曲げる行為は「傲慢でしかない」と言う意見もあるのは百も承知.んじゃ,このままでいいの?かとその波の中に入ってみた.ここら辺の葛藤とか成果とかは逐一来年レポートしてみたいと思う.


« マイケル・ジャクソン | トップページ | 大根 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

写真がすごく綺麗ですね~。
空の青と雲の白と…
私も写真を撮るのが好きなんですけど
まだまだです。
職場のパソコンのデスクトップは、夕方の空と山の写真です。ミクシィのトップページにしたいと思います。(尊敬する師匠の作品です)

めぐめぐさん:

> 写真がすごく綺麗ですね~。
ありがとうございます.
まだまだ,マグレ当たり程度ですけど,こうやって一年を振り返ると少しは上達したかなぁ??とも...(笑)

> 私も写真を撮るのが好きなんですけどまだまだです。
冬には花はないですけど,冬ならでは被写体なんかも探しながら,来シーズンに向けて...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/13046807

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のベストショット:

« マイケル・ジャクソン | トップページ | 大根 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV