« 喜びと悲しみの中で | トップページ | 二兎を追う者二兎を得ちゃった! »

2007年2月23日 (金)

四色のニョッキをラグーソースで

Imgr0540週末はパスタの日.料理人はわし...いつ頃からか不文律のようになってる.で,久しぶりにニョッキが食べたくなった....ずいぶんあんなマネしてなかったから,ネットでレシピをいろいろ...あれっ?卵も入れるんだっけ???

で,まぁ結局は安直に卵なしバージョン.夫々湯がいた野菜をフープロでガァ~!で,小麦粉を足してコネコネ...棒状に伸ばして,切り分けて...時間があればここで,フォークの背でクルンクルンってするんだけど,今日はそんな余裕ない.
パスタの要領で再び湯がいて,浮き上がってきたら煮えた証拠.お皿に盛り付けて,隣のコンロで準備していたラグーソース(平たく言えばミートソース?)とブルーチーズを生クリームで伸ばしたソースを掛けて...調理時間一時間か?まぁまぁだな.(笑)

味の方は...う~ん,やっぱ南瓜とじゃが芋はいい感じ.ほうれん草はちょっと水気絞りすぎだったね.人参は...見た目はいいけど...でも,ウリモンじゃないからヨシよ.(爆)

« 喜びと悲しみの中で | トップページ | 二兎を追う者二兎を得ちゃった! »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

洋風の生麩って感じ?カラフルで美味しそう
麺類、粉ものが好きなんよ。
一昨日きりたんぽ鍋にすいとん入れてみたら美味しかった・・小麦粉だけではほんとに戦時中になっちゃうから半分は上新粉でコネコネしてちょっともっちりして口当たりがよくてきりたんぽ残しちゃった。それにしてもお宅の食卓一度囲んで見たいわ・・。

C-NAさん:

> 洋風の生麩って感じ?カラフルで美味しそう
そうそう,食感は洋風生麩.あんさん,うまいこと言うわ.(笑)

でもさ,夕べ,残ったラグーをママーの徳用スパゲッティで食べたけど,麺との絡み具合とか...やっぱこっちのほうがうまかったわ.(^^;;

> それにしてもお宅の食卓一度囲んで見たいわ・・。
来る?養老ミートの飛騨牛ぐらい手土産でお待ちしております.(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/14022057

この記事へのトラックバック一覧です: 四色のニョッキをラグーソースで:

« 喜びと悲しみの中で | トップページ | 二兎を追う者二兎を得ちゃった! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV