« 春モード全開バリバリ! | トップページ | 伊吹山もりびとの会設立総会 »

2007年2月12日 (月)

北の娘に逢いに走る

北の娘の様子も気になってはいたが,昨日のあの天気ではちょっと無理かと一日ずらしてみた.夕べHPをチェックしたら....が~ん,先週すでに開花してたんじゃん!トホホホ...間に合うかなぁと朝一番で高速に入った.
途中渋滞に巻き込まれ,思いっきりロスタイム喰らっちゃったけど,なんとか十時前には到着.お日様は顔を出したり隠れたりとあまり良くない...さらに雪まで舞う始末.オイオイ!

Imgs0471ここの節分草は十箇所ぐらいの小さな群れをなしていてシュチュエーションがいいんだよね.っと目的地に着き,目を凝らしてみる...おおいるじゃん,いるじゃん!とあっちの子こっちの子とチェックしてみるが...ここのところ暖かい日が続いてたからか?蘂の紫がもうすでに退色し,粉ふいてる...すでに受粉しちゃってるん?

遅かったのかい?と一人口ずさんでみた.(^^;;

落ち葉の中から「こんにちわ!」と顔を出した「乙女」(と言うよりは少女か?)の節分草を見つけて,お日様が照ってくれるのを待って撮ってみた.受粉しちゃったお姉ぇさんたちも綺麗にソフトフォーカスしてあげれば全然問題ない.


PENTAX K10D + SMC PENTAX-A MACRO F4 100mm

« 春モード全開バリバリ! | トップページ | 伊吹山もりびとの会設立総会 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/13880269

この記事へのトラックバック一覧です: 北の娘に逢いに走る:

« 春モード全開バリバリ! | トップページ | 伊吹山もりびとの会設立総会 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV