« 山野草・春の妖精たちと伊吹 | トップページ | これが在来種? »

2007年2月18日 (日)

光の力

天気予報では日中は終日曇天...でも万に一つの望みを託してた???展示会の準備を終え,とりあえず若いぶきで腹ごしらえ.伊吹野の蕎麦もいいんだけど,腹減っちゃっててとにかく早く席に着いて食べたい...(^^;; もちろん味は僕が保証しますよ.品のいい大人の定食屋さん....山菜三昧のいぶき定食が断然オススメ.伊吹に来たら是非どうぞ.

その後,食事し始めてたら天使の如く燦燦と春のような陽差しが舞い降りて....おおぉぉ!節分草の神様降臨じゃ!写真展メンバーで節分草と州浜草オフ会に突入!現地についてみると...MIHARUの山歩きのオーナーさんに石田さんじゃん...ふふふ,考えることは一緒やね.

Imgs0508Imgs0521どちらも木漏れ陽,雲の切れ目からの一瞬の陽差しをなんとかうまく利用してみたかなり(自分的には)力作...「光の力」そのものだな.

漫然とした光のもとで撮った写真よりは,こんなよりフォトジェニックな写真がいいなと...僕的には思うんだけど,どぉかな?

両方とも,PPL上で黒つぶれのない程度にアンダー補正し,コントラスト,彩度は濃い目とした.レベル補正(上端を10ポイント)切り捨て,白を引き立たせ,メリハリをつけた.

PENTAX K10D + SMC PENTAX-A 100mmF4 MACRO 開放 ISO100 SR:ON

あとの写真は後日...

« 山野草・春の妖精たちと伊吹 | トップページ | これが在来種? »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様。
今週火曜日あたり写真展とスハマソウ行ってくるかな。
わかいぶきの定食私も大好き!

さすが!速攻アップ!光りの具合もばっちりでしたね。やっぱりアンダー目が、良い感じ。
わかいぶき、美味しかったですよ~。又行こうねって、れいさんとお約束しましたよ。今日は、ありがとうございました。

こんばんは。
綺麗な花達ですね。
そちらではもうこんなに咲いているんですね~
私も早く会いたいです~

C-NAさん:

> 今週火曜日あたり写真展とスハマソウ行ってくるかな。
写真展,御笑覧あそばせ...(笑)
次回はC-NAさん,一枚必ず出品すること.これは義務ね.(爆)

真理ちゃん:

> さすが!速攻アップ!
腹減ってたけど,とりあえず左手にビールで,右手にマウス....(^^;;
写真撮ってきたらまずは...このあとご飯食べて風呂入って...華麗なる一族見ようと思ったけど,二時間も風呂の中で...寒くなって目が覚めた.(^^;;

> わかいぶき、美味しかったですよ~。又行こうねって
又行こうね~!

茜未さん:

> そちらではもうこんなに咲いているんですね~
麓のピークはこれで終了っぽい...
もう少し標高高いところは二週間後ぐらいかな?
茜未さんちもそのぐらい?

> 私も早く会いたいです~
待った分だけいとおしいものです.
う~んとその想いを胸の内に秘めて...逢えた日のために.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/13960066

この記事へのトラックバック一覧です: 光の力:

« 山野草・春の妖精たちと伊吹 | トップページ | これが在来種? »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV