« 民主党ってレベル低すぎじゃない? | トップページ | 北の娘に逢いに走る »

2007年2月11日 (日)

春モード全開バリバリ!

某所の節分草開花宣言を受け,四種のスプリングエフェメラルのパパラッチのため,五箇所の山の麓をグルッと巡回...途中には伊吹山もりびとの会設立総会&懇親会も....さすがに疲れたわ.コハクチョウをもぅ一度と考えてたけど,さすがにね...(^^;;

Imgs0412
真打はやはり節分草でしょ?
いい色してるな.あと二週間ぐらいが見ごろだな.









Imgs0407「春」の代名詞福寿草もいよいよです.
前夜の雨を纏ってウルウル.









Imgs0430この娘もお目覚め....州浜草.
いつもの場所に咲いてなかったから大捜査網を張って...おぉ!これで三種の神器が揃ったね.









Imgs0438小芹葉黄蓮は名の通りちっちゃい.
だけど,ちっちゃい分だけ特にいとおしいな.









Imgs0454さぁうち帰って現像したろう!ってけっこう勇んで自宅に戻る道中,交差点で信号待ちしてたら,西陽に照らされて仏の座が紫色に輝いてる.うわっ!綺麗やん!!!当然,交差点をやり過ごしてUターン.

« 民主党ってレベル低すぎじゃない? | トップページ | 北の娘に逢いに走る »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

春モード全開バリバリですか~
いいですね~(⌒-⌒)
こちらは今朝、久しぶりに雪が積もりました。
私も早くこの一番目の花に会いたいです♪

茜未さん:

夕べ大宴会で正体失ってしまって,朝起きたら伊吹山積雪してましたわ.
一瞬,雪中節分草も淡く期待してみましたけど,ちょっと暖かすぎ...断念しましたわ.

あらら、体失ってしまったのですか~( ̄w ̄)ぷっ
それじゃ雪をかぶった花は撮れませんね~(^o^)
息吹山もりびとの会のHPを拝見しました。
綺麗な花を残すためにしっかりとした保護されていて興味深く拝見しました。
こちらのあの花もちゃんと保護されたら良いのでしょうが。。。

茜未さん:

> それじゃ雪をかぶった花は撮れませんね~(^o^)
うん,多分この日は無理だったと思うね.
ちょっと寒さが足りなかったもの.
水分が多いとあの白いガクが透けちゃってね.
あれは,ちょっと痛々しくってあんまり好きじゃないんだ.

> こちらのあの花もちゃんと保護されたら良いのでしょうが。。。
保護ってのも難しい問題を含んでるんですよ.(汗
何でもかんでも保護すればいいってもんじゃないしねぇ...
難しいです.ハイ.(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/13870407

この記事へのトラックバック一覧です: 春モード全開バリバリ!:

« 民主党ってレベル低すぎじゃない? | トップページ | 北の娘に逢いに走る »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV