« なんだろ? | トップページ | がっかりな「マッ」(TRATTORIA mah) »

2007年3月11日 (日)

上生菓子が食べたくなって

今日は終日名古屋.買い物終わって飯食って,「なんか甘いもん食べたくない?」「上生菓子?」ってことで,デパ地下へ.たねやの春の餅仙太郎で生菓子セットを買って...

せっかくの可愛い生菓子,なんかええ皿なかったっけ?っと食器棚をガサゴソ...そぉいやぁ昔々会社でもらった安藤日出武氏の志野の皿があるじゃん.っと,ちょっとええお茶淹れて,盛り付けてみたわ.

Imgr0706Imgr0032_1左:PENTAX K10D+SIGMA24mmF1.8EXDGMACRO
右:CANON IXY DIGITAL 800IS

やっと最近,PENATAX OPTIO E30を買ったんやけど,「寄れないやん!」って駄目出し食らっちゃって,今日は気が晴れるまでカメラ選びを....で本人が選んだんが,CANON IXY DIGITAL 800IS...デモ機でちゃんと「寄れる」ことを確認したらしい...対抗機としては,RICOH Caplio R5 だったけど,諭吉一枚違ってわね.(^^;;


う~ん,ちょっとWBはもぉちょっといじってみないと駄目っぽいね.この写真は,PhotoShopCSでレベル補正と彩度補正してみた....ボケ味はさすがにさすがにだけど,十分すぎるわ?

« なんだろ? | トップページ | がっかりな「マッ」(TRATTORIA mah) »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

和菓子って季節をいただく、と言う感じですね。

血糖値の関係で和菓子もご法度なんですぅ。それで、画像でたっぷりいただきました。
濃いお茶をいただきながら。

もぐさん:

> 血糖値の関係で和菓子もご法度なんですぅ。
そぉなんですか?それはご愁傷様なこって...って人事じゃないな.(汗
ぼくも,そろそろホームドクターからのお呼びがかかりそう.
アレから「も」節制してないからなぁ...やだなぁ...(TT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/14228720

この記事へのトラックバック一覧です: 上生菓子が食べたくなって:

« なんだろ? | トップページ | がっかりな「マッ」(TRATTORIA mah) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV