« 干からびたチーズ | トップページ | 今日は健康診断 »

2007年4月22日 (日)

青いお星さま

Imgs1128_1今日は雨のはずだったけどなかなか降りださないな...っと,ちょっと庭にひれ伏して撮ってみた.雨の合間のほんのり雫をまとった青いお星様はいかがでしょう?

この花にはじめて出会ったのはもぉ十数年前になるかな?そぉ,こんな本が流行ってたころか?ここ数年は地植えの子が零れ種で毎春命のバトンを繋いできたんだけど,昨年春に途絶えてしまって,ちょっと寂しかったわ.

日本の花とはやっぱちょっと違う感じ...う~ん,たとえば日本酒とワインの香りの違いとか,澄まし汁とコンソメスープの香りの違いとか....あとはお香と香水の違いとか....そんな感じ,わっかるかなぁ?


そろそろ,GWの二泊三日の山行用のツール買出し...バーナー,マット,ストック,靴下 and so on ....

まだ,天気予報が出てないから未定の未定...っと悠長に構えてたけど,そんな状況ではなくなった....とりあえず,席の確保しなくっちゃならないのね....天気は神様次第...よろぴく!

05/03 06:00 -> 08:20 08:50 -> 09:40
05/05 14:20 -> 15:05 15:10 -> 17:30

っと書いたところで,二等は予約が必要ないよって...二転三転で,んじゃやっぱ天気次第で...
オイオイ,山荘は満室かよ...雨降ってもテントで?寒いのは嫌じゃ...(^^;;

一日目は途中下車して山荘まで歩くか?二日目は○北山往復?三日目は金○山か?....まぁ,そんなリキ入れて欲張る必要はないはな.ゆっくり行くじゃ.

« 干からびたチーズ | トップページ | 今日は健康診断 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

我が家も、何年か前はこの青いお星様で庭のあちこちを埋めた事があります。
透き通ったブルー・・うなだれる花・・雨上がりがいいな~この花は。
多少毛深くてチクチクするけどね。
うちも絶やしてしまいました。
バックのピンクが気になって。
配色いいですね。

おはようございます。
この花ももう咲いているのですか。
こちらではこの花、初夏の花です^^;

ヒナちゃん、ありがとうございました。
やっとヒナちゃんの意味がわかりましたよ(^o^)
私もTBさせていただきましたm(__)m

GWは二泊三日の山行用ですか(⌒-⌒)
良いですね~♪
私は予定が立ちません(>_<)

noiさん:

> 透き通ったブルー・・うなだれる花・・雨上がりがいいな~この花は。
いいよね.この子は雨がよく似合うね.
雨の中のウルウルの子...

> バックのピンクが気になって。
バックのピンクはマラコイデスかな?

茜未さん:

> 遠くへ出かけると何かしか事件を起こす私(><;

気をつけてねぇ!
うちの車には,警告音なんてしゃれたものついてないから,なんどバッテリー上がりでJAF呼んだことか...(^^;;

GWの最終日,「整備された森林公園のような場所」に行くかもよ...

あるぼぼさん、こんばんは。
今度の車、ドアー開き音とライト消し音が同じようなんです^^;
私もJAF呼ぼうとしたらおじさん達が押してくれました(⌒-⌒)

>整備された森林公園のような場所

(・_・)...ン? どこどこ?私が行った場所?
私ももう一度行きたい~~~(^o^)

茜未さん:

ちょっと予定早めちゃった関係で,「整備された森林公園のような場所」には寄れなかったわ.
また次回...

向かう道中,姨捨SAに立ち寄ったんだけど,ムチャ夜景きれいやったわ.今度,きちんと三脚構えて写真撮ってみたいな.

仕事,少しは落ち着いた?相変わらず?(笑)

お帰りなさい~
整備された森林公園のような場所にはお寄りになれなかったのですね。
また次回(⌒-⌒)

姨捨SA、綺麗だったでしょう~
私も2年前くらいに行ったことあるんですよね。
善光寺のライトアップの帰りだったんで三脚は持っていたんですがブレブレでしたー(^o^)

茜未さん:

五月は○ぼっち山行くよ~!
都合がつきそうだったら,ご一緒にいかが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/14810294

この記事へのトラックバック一覧です: 青いお星さま:

« 干からびたチーズ | トップページ | 今日は健康診断 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV