« なんちゅうカッコしてるん? | トップページ | 干からびたチーズ »

2007年4月20日 (金)

リクエストにお応えして

Fh000006ディトスタンプの通り,2003年GW撮影の子.マクロレンズが嬉しくって,なんでもかんでも寄り寄りの写真ばっかりだった頃の写真...恥ずかしいわ.(笑)この前年にも,そしてその後にも,ここで何度か目にしてるんだよね,この「緑」の子.去年は「普通」の子に久しぶりにレンズあてて見たけど,今年の予定は,今のところ「ナシ」です.


話は変わって...
今日,うちへ帰って,さっそくPC立ち上げようと思ったら,HDDからよぉブートしようとせぇへん.おりょ?とうとうHDD逝っちゃった?

Fh000024HDDに詰め込んだまんまの四月のRAWファイルが救済できぃせんがねって言う焦りとその裏腹に内心...これでPCも三年ぶりに買い替え許可下りるか?との淡い期待が交錯する...とりあえず,晩御飯すませて,インスタント珈琲片手にPCの前に...電源を一旦落として,USB接続のDVDとHDDとカードリーダーを外し,BIOSメニュを立ち上げると,ちゃんとHDD認識してるやん...「ホッ!」と「チェッ!」が同時に...(笑)

BIOSにちょこっとおまじないして,再ブート!無事立ち上がりましたわ....原因はやっぱUSB2.0だったのか?

Fh000012生産管理システムの見直しってことで,ほぼ一日中PCの前で現システムの評価とか...未だ始まったばっかりっちゅうのに三週間目でさすがに目がショボショボ...四十過ぎには辛い仕事だわ.


挙句の果てに,「.NET」だの「SQL」だの...若い子にちょっと指南を受けてはみたものの...ゲップ!まぁ,実際のコーティングは本職に任せるんだからいいんだけどさ.....でも,新しいこと覚えるのってやっぱ楽しいよねって...また,目薬差して...(^^;;

« なんちゅうカッコしてるん? | トップページ | 干からびたチーズ »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/14788218

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストにお応えして:

« なんちゅうカッコしてるん? | トップページ | 干からびたチーズ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV