« 十四時間経過? | トップページ | 「塩豚≒パンチェッタ」 »

2007年5月23日 (水)

今じゃ熊も出ない

Imgs1322熊だけじゃない,蜘蛛すら居ない.昔は山に入ると蜘蛛の巣が顔に絡んだけど,今は...熊も蜘蛛も森の一員.蜘蛛が居なくなれば,それを餌にしてた小鳥が居なくなり,さらに猛禽類とか,狐や鹿とかも...小動物が居なくなれば,当然,熊も居なくなる.

温暖化の影響で,雪が少なくなった.雨は降るが昔と違って集中的な雨が多くなった.人間の手が入った山はその雨をダムとして受け止めることができない.結果として,地表を洗い流し,固めてしまう...

この流れはもぉ止めようもない....焚き火の向こうで,仙人様は履き捨てるように言った後,にこっと笑いながら,「でも,まぁまだ今は十分楽しめる....今度は泊まりで来いや.」って.焚き火に照らされた顔はまさに「仙人」の顔やった.

みんな,ちょっとあれこれ欲張りすぎてませんか?ちょっと慌て過ぎてませんか?今更,そんなに欲張っても,慌てても,気負っても,いい事ありませんぜ.もっとゆっくりやりましょうや....鳥の鳴き声聞きながら,木々の風に揺れる音聞きながら,零れる落ちるぐらいの星を眺めながら,一杯やりながら...

写真は蔵出し...記事とは関係ありまっしぇん.

« 十四時間経過? | トップページ | 「塩豚≒パンチェッタ」 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/15176634

この記事へのトラックバック一覧です: 今じゃ熊も出ない:

« 十四時間経過? | トップページ | 「塩豚≒パンチェッタ」 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV