« 雨降りだっちゅうのに | トップページ | 再び女神光臨 »

2007年5月19日 (土)

たまにはウマイモン食わせろ!

夕べシコタマ飲んで帰ってきたら,癇癪落とされたわ.(^^;;
んで,山車の回収を兼ねて,朝飯も,モーニングもなしで,名古屋へ....今日の店は相棒の案内で.

Imgs1501まずは,JR高島屋一階のPECKで,軽くモーニング.パンとカップサラダと飲み物を二つ三つある中から選んで,イートイン.

ご存知の通り,PECKは,イタリアの高級食料品店.モーニングセットと言えども侮るなかれ...けっこう歯ごたえの残る固ゆでのポテトサラダはなかなかグッド.ちょっとマヨネーズが濃すぎるかなとも思ったけど,ピクルスの酸味でけっこう調和はとれてたわ.





Imgs1512Imgs1513その後,話題のミッドランドスクエァに.僕が山に行ってる間に,相棒はすでになん店舗チェック済みで,今日はここの味見に借り出したわけね.

大きな窓から自然光が降り注いで,その窓に沿うようにオープンキッチンと30名程度が一度に着席できるカウンターがいい感じ.店員はけっこう若いけど,どっかのレストランのようにこれみよがしの掛け合いがないから歳喰っててもまぁ落ち着ける.


目の前にはハモン・セラーノの大きな塊が鎮座してたり,ネタケースに何種類かのタパス(小皿料理)があったり,たっぷりのオリーブオイルで大蒜と魚介類を煮て,いい香りが漂ったてきたり....くぅ~っ!ワインが欲しいね.今度は電車で来よ!と...

上左の写真は,メインディッシュの鶏肉の網焼き.オリーブオイルと胡椒をたっぷり振りかけ,レモンをぎゅっと搾っていただく.後ろはパエリア「風」魚介の炊き込みご飯....ジャポニカ米だったけど,ちょっと固めでおいちかった.上右の写真は,オレンヂ風味のパンナコッタみたいなん.珈琲の湯気がいい感じに撮れたわ.

Imgs1523相棒の案内でミッドランドスクエァ内をくまなく観光した後は,JR高島屋のヴィタメールでロールケーキとクリーム・ブリュレを買って...

ここ二年ぐらい,オツカイもので,洋物はいつもここ.どっちかと言うとちょっと濃い目の味だけど,見た目もなかなかラブリーで好きなのよね.まぁけっこう評判もいいしね.ロールケーキがお勧めよ.お姉ぇちゃんの制服もいい感じでしょ?(笑)

それにしても,名駅周辺の変貌ブリには鬼気迫るものがあるね.やっとこの間JR高島屋が最先端行ってたかと思ってたら,栄の三越ラシックが先頭奪って,再び名駅のミッドランドスクエァが...笹島のあたりにもなんだかのっぽなビルがまた一つできようとしてたし...でも,おじさん的には「大名古屋ビルヂング」のネオンの方が名古屋ぽくって好きやね.(^^;;

« 雨降りだっちゅうのに | トップページ | 再び女神光臨 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/15126407

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはウマイモン食わせろ!:

« 雨降りだっちゅうのに | トップページ | 再び女神光臨 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV