« 菫界の女王様 | トップページ | 人生の扉 »

2007年5月28日 (月)

近況いろいろ...

Imgs1627重い腰を上げて,五月になってようやく歯医者に通い始めた.始めたと言ってもまだ今日で三度目だけどね.以前,歯医者の件ではブータレてみたけど,ここはええわ.以前通った二つの歯医者とはぜんぜん違うわ.(^^v ここで,しっかり直しておくかな.

禁煙も淡々と一週間を経過しようとしてるわ.週末ロングドライブ中禁断症状出てこないかとちょっとヒヤヒヤしてたけど,ホールズで間に合った.まぁ一山越したかな?

股関節はねぇ...やっぱダブルストックスタイルで,歩行時間は六時間ぐらいが限度かな?でも,六時間歩けりゃ,そこそこ楽しめそうね....ちょっと期待.(^^v

あと,山車はファンベルトの交換でちょっと元の走りに戻ったわ.でも,さすがにすでに12万km走破し,多分来年春の車検時には15万km...次回車検時には20万kmかぁ?そろそろ買替え時かな?

↑の花なんだか判る?一花一花は桜花のような派手さやお洒落な感じはしないけど,これだけ集まるとけっこう立派だね....玉ボケといい感じにマッチしてルン.(^^v

そぉそぉ,昨日は山から下りてきて,湖畔の駐車場に車を停めて,カメラ片手にウロウロしてみたが,湖の色は汚く,波打ち際もゴミだらけ...「戻るか?」と車に戻ろうとすると,階段に分厚い財布が...中身を見ると地元の主婦?の方らしい内容物.そこら辺にほっぽって帰るわけにもいかず,交番,派出所,警察署を探してウロウロ...「えらいもん拾っちゃったなぁ(^^;;」と二人して苦笑いしながら,ようやく交番を発見し,預けてきた.ふぅ,これでお役御免だね.っと肩の荷を降ろした.

そして夕方,ケータイに見慣れぬ着信が...かけなおしてみたら,↑の警察署やったわ.無事本人の手元に渡ったそうな...良かった良かった.謝礼をとの事だったが,「まぁ,ええわぁ!」って....うち帰って,そう言ったら,「馬鹿やなぁ!なにカッコつけとるん?」って...ヒッ,ヒドイ!そんな言い方ないんじゃない?(TT

« 菫界の女王様 | トップページ | 人生の扉 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

財布が見つかった立場としてはお礼の一つも言いたくなるってば。
2度あるけど2度とも拾ってもらった。
一度はアニキの友人のお巡りさん、2度目はオットの同僚・・2度ともアニキとオットに大目玉もらって後が大変だったワ。
拾ってくださるなら全くシラン人がまだましってもんよ。最近はバッグ丸ごとプールの脱衣場に忘れてプールへ・・。受付に届いていてこちらさんも知り合いヨ。何しろ平和町だし。

 う〜〜〜む、これ、エゾノコリンゴかオオズミ(エゾノコリンゴとズミの雑種)かな??? 違っていたらごめんなさい。

Cさま:

イネ科の花粉症,大変ですね.
...と言ってもイネ科の植物って,今花咲かせてんの?

> 財布が見つかった立場としてはお礼の一つも言いたくなるってば。
まぁ,それもアリラン...でも,なんだかねぇ...そう言うのってお互い様ジャン.

Cさま:

明後日はよろしくね.

Frank-kenさま:

こんばんわ.

> エゾノコリンゴかオオズミ(エゾノコリンゴとズミの雑種)かな???

蝦夷の小林檎とズミの違いがいまいちだったんで,ググってみました.
http://yasuko.sakura.ne.jp/hyousi19/ezokoringo.html
↑な記述を参考にすると,ズミ(小梨)かと...いかがでしょうか?

 あるぼぼさん、こんばんは。
 ズミにしては、葉の切れ込みが見えないなぁ、ということでエゾノコリンゴ。ただ、それにしては花が大ぶりかなぁ、ということオオズミかも、と考えました。
 ズミとエゾノコリンゴの一番の見分け方は、葉芽の中の葉の畳まれ方です。(おいおい・・・・) それがだめなら(当たり前?)、花柱の数が3ならズミ、5ならエゾノコリンゴです。その中間のオオズミは勿論4。また、ズミは1本の木に葉が切れ込みあるのと鉅歯のみのものとが混ざります。ただこれは、あてにならない場合も多いです。
 このあたりは、区別はなかなか難しいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/15235188

この記事へのトラックバック一覧です: 近況いろいろ...:

« 菫界の女王様 | トップページ | 人生の扉 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV