« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

一つの区切りとして

いくつかの記事を訂正します.

理由としては,退会勧告における以下の要請に応じたことです.

1. 本会の会員に対するウェブ上での情報は,パスワードを使って本会ホームページの会員専用ページに入り,会員のみが閲覧できるページである.しかし,あなたはその内容,及び事務局等から会員向けの報告やお知らせ等を理事会の承認を得ることなく,勝手気ままに自分のブログに掲載し,一般公開していることは社会通念に反する行為として受け取らざるを得ない.
2. また,このブログで本会を誹謗・中傷する書き込みを自ら公然と行い,本会の名誉を著しく傷つけるのみならず,会員の実名や役職名を明記し,個人の人種差別につながる言葉で誹謗している.

要請は本会関連の情報内容の一切を抹消せよとの事ですが,上記内容に照らして該当する文書のみ修正・削除します.

この件に関しまして,たくさんのご意見・賛同をいただきましたことに改めて御礼申し上げます.社会通念上とか,一般常識的にとか,いろいろなご意見も頂きましたが,所詮ボランティアじゃん.自分の思う方向が違えば,反旗翻していいんじゃない?まぁ,それを押し留めるだけのナニかがあれば別だけどさ.僕にはないな.

以上,これで,私側としては一つの区切りです.
僕は,彼らにたくさん宿題与えたまんまです.

2007年6月28日 (木)

なぜ若者は小泉首相が好きだったのか?

って言う,いつも会社のPCから見てる記事の中におもしろいことが書いてあった.

> 中田英寿。僕は彼のマインドがよく分かるんです。
> 目上にもタメ口で、旧来のシステムを完全にバカにしている。
> あのスタンスは非常に分かりやすいですね。
>  ただ、上をバカにして、見ないようにしたからといって、既得権益層はなくならない。
> そして上の層は決して自分の権利を手放そうとせず、革命に抵抗するわけです。
> それで、下の世代だけ流動化させられる。

続きを読む "なぜ若者は小泉首相が好きだったのか?" »

2007年6月26日 (火)

さよなら

短かったけど退会することに決めたわ.

続きを読む "さよなら" »

2007年6月25日 (月)

選挙行く?

もぉかれこれここ数年,選挙なんてっとずぅ~っとサボってた.どぉせ行ってもなんも変わらんじゃん.一票を投じるに値する立候補者が居ないとか?いろいろあるけど,やっぱ,選挙行かなくっちゃ行けないと思う.

続きを読む "選挙行く?" »

フレンチ・トースト

実家に帰る前に,久しぶりに逢う従兄弟たちのためにちょっと買出し.水饅頭とか涼味のある和モノがいいよねなんて思い,JR名古屋高島屋のお菓子売り場に来てみたけど,なんだかイマイチ....「あれがいいんじゃ?」って相棒に言われ,フルーツショップレモンのゼリーとババロアをいくつか選んでラッピングしてもらったわ....気に入ってくれるといいな.

続きを読む "フレンチ・トースト" »

真っ黒クロスケだな

Imgs1808Imgs1830

左は,ご主人様に置いてきぼりにされたラブちゃん.十一歳って言ったら人間だったらもぉいい大人なのかね?さすがに酸いも甘いも噛み分けて,キャンキャンしないわ.まぁ,もともとラブラドールだからおとなしいけど,お爺ちゃんは風格と哀愁が漂ってるね.ナニ見てるん?ってか?

右は,雨の中の散歩から帰ってきたトイ・プードル譲.左のラブに引き換え....二歳のお譲ちゃんは落ち着きがないわ...メッ!なかなかジッとしてくれなくって,ボツ写真ばっか大量連発だわ.(^^;;

いつもの寝床と違ってさすがに寂しかったのか?夕方はずいぶん何時までも吠えてたけど,吠え疲れて,知らない間に二匹とも夢の中...どんな夢見てたのか?

2007年6月23日 (土)

牛乳がたのしくのめちゃうストロー

Imgr1807最近テレビでやってたんだって....へぇへぇへぇ!
ストローの中にバナナ味,イチゴ味の粒々が入ってて,牛乳がストロー通る際に味と香りが添加される訳だ.なるほど,よく考えたもんだ.牛乳の消費拡大に一役買えるかな?

僕的には,ミルクもMLのサイズがあるといいのにと...写真はSサイズだと思うな.牛乳ってひょっとすると今お茶やコーヒーよりも得段安くなった飲み物でしょ?このサイズのダブルでもMサイズで十分だと思うね.ホントに飲む人って500mlなんてねぇ...僕もそうだけど.

伊吹山は誰のものか?

Imgs9151花はなかったけど,青い空に白い雲,そして地上は緑のグラデーション.そこにシンボルの測候所と男女のカップル....ピンはえびす屋さんの看板に合わせた.う~ん,えびす屋さんに買い取ってもらうといいなと思えるほどのグッドシュチュエーション.

続きを読む "伊吹山は誰のものか?" »

青空が好きで 花びらが好きで

Imgr9152とは,こんなイメージかな?
久しぶりに*istDを持ってみた.シャッター音はやっぱこっちの方がいいけど,やっぱあの大きな液晶から比べると今さらかねぇ?

夕べ遅くまでウダウダしてたんで,思いっきり出遅れたけど,なんとか山頂に正午過ぎに到着.花はちょっと端境期か?まぁ,今ひとつ食指が動かん...トイレに寄った後,山頂をフラフラしてると,手を振るおじさん....僕に振ってる?「すみません,どなたでしたっけ?」と尋ねると,kobaikeiさんご一行.(^^;; 朝麓のコンビニじゃ,MIHARUさんだったし...昼ごはんを簡単に済ませ,カメラ片手にウロっとすると,「さるぼぼさぁ~ん!」って....ありゃ,うっちゃんじゃん...悪いことはできんね.(^^;;

青空が好きで 花びらが好きで

今日は歯医者の日...何とか時間を空けて歯医者へ行ったら,懸案の一本いよいよ抜くってさ.まぁ,覚悟決め手,抜歯...意外と簡単に取れちゃったわ.痛みはないけど出血してるから,再び会社に戻ってはみたものの,イマイチ仕事にも身は入らずじまいで,適当なところで,「お先に~!」

帰ってきたら,ジローズの戦争が終わってぇ~♪って...僕この歌の「青空が好きで 花びらが好きで」ってフレーズ好きやな....なんだかちょっとセンチメンタルな気分に浸りながら,ヨウツベ探してみたけど,本物は見つからずじまいで少々消化不良やわ.1970年ちゅうたら,小学校二年生か?担任の先生と「知床慕情」歌ってた覚えが...

話は変わるけど...

続きを読む "青空が好きで 花びらが好きで" »

2007年6月17日 (日)

かもめが翔んだ日


懐かしい...ね?当時の動画じゃないのがちょっと難って言えば難だけど...今日は思わず口ずさんじゃったわ.

続きを読む "かもめが翔んだ日" »

2007年6月11日 (月)

生まれたよ!生まれたよ!

予定されてた定例ミーティングは主役が出張で急遽流れちゃって,定時を待って速攻で...なんだか今日はむちゃくちゃ体だるくって,眠くってね...午後七時帰ってきたら,人の顔見るなり,「ねぇねぇねぇねぇ,生まれたよ!生まれたよ!」ってテンション高~っ!

続きを読む "生まれたよ!生まれたよ!" »

2007年6月10日 (日)

人懐っこい子

写真展の設営を終え,若伊吹で昼食とって,M地点からY地点へ移動し,それなりに満足し解散かと思いきや,S地点であれ見てから帰るわって言うhamadiさんの言葉に反応し,行く行く!(^^;;

続きを読む "人懐っこい子" »

第2回東海野草ML写真展

PhotoImgr1678_1Imgr1679本日から,再びケアセンターいぶきにて,写真展が開催されました.前回は春をテーマにしていましたが,今回は初夏~盛夏~秋をテーマとして,参加者:五名が全27作品を展示することとなりました.季節の移り変わりみたいなんをちょっと意識して,エントランスから奥にかけて初夏~盛夏~秋と言う感じで写真を配置しました.あえて,ガチンコになったテーマも同じ花でも撮る人によってのこんなにも違うよってのを感じてもらうために並べてみました.また,夫々の今回の「一押し」はキャンバスで展示してみました....いかがでしょうか?

皆さん,お疲れ様でした.真理ちゃん,今日は参加できなかったけど,キャプション,案内文とかの作成段取りありがとうございました.m(_ _)m

今回は才谷屋くんからの指摘で,ケアセンターでの展示と言うことを配慮し,今回はキャプションもちょっと文字サイズを大きくし,吊り下げ位置もさらにちょっと低くしてみました.

ケアセンターいぶきは平日のみの開館となっておりますので,よろしくお願いします.この写真展は七月中旬以降,旬彩の森にて引き続き展示しますので,こちらでご覧いただければと思います....よろしくね.m(_ _)m

真理ちゃんれいさん才谷屋くんhamadiさん,今日は本当にお疲れ様でした.m(_ _)m

2007年6月 9日 (土)

気分転換

Imgr1672思いつめてるといい事ないね.空回りばっか....そんなに一人で気合入れたって意味ないことがよくわかったわ.

<< 伊吹山もりびとの会からの削除要請に応じました.>>

っと「若人」は街へ....この間のスペイン料理の店で昼間っから,キャヴァと赤ワインをタパス,ハモン・セラーノ,トリッパの煮込みそしてパエジャで....この間ちょっと不完全燃焼だったから,まぁ満足.この間と思うとすごい人だったわ.おかげで例のカウンターじゃなくって,なんだかひっそりした別室みたいなところで,静かに....


続きを読む "気分転換" »

2007年6月 6日 (水)

ボランティアってなんやねん?

Imgs1666伊吹山が好きで,伊吹山の写真撮る見返りと言うか感謝の意味を込めてみたいな気持ちで参加してみた.でも,なんだかちょっとシックリこないな...僕の考えてる「ボランティア活動」とはかなり違うわ....

続きを読む "ボランティアってなんやねん?" »

2007年6月 4日 (月)

伊吹山もりびとの会 06/03 タンポポ除草作業

Imgr0006伊吹山もりびとの会と改組して初めてのメインイベントが昨日行われました.参加人数:70名強は数字的には良くできた数字だと思います.心配されていた天気も何とか持ち堪え,時折晴れ間も出るまさに「伊吹山の気候」そのものでした.



続きを読む "伊吹山もりびとの会 06/03 タンポポ除草作業" »

2007年6月 3日 (日)

ぐんなぁ~いぐないぃべぃびぃ!.2

連日の伊吹詣で.

今日は総勢70名での蒲公英除草作業.たくさんの資材を山頂駐車場から持ち上げなきゃいけないって事だったけど,昨日六リットル上げたんだから勘弁してね.(^^;;

続きを読む "ぐんなぁ~いぐないぃべぃびぃ!.2" »

2007年6月 2日 (土)

ぐんなぁ~いぐないぃべぃびぃ!

続きを読む "ぐんなぁ~いぐないぃべぃびぃ!" »

季節のお届けもの

続きを読む "季節のお届けもの" »

花だけ摘むのはやめて!

続きを読む "花だけ摘むのはやめて!" »

2007年6月 1日 (金)

懐かしの歌姫二人...

竹内まりやツナガリで,久しぶりにヨウツベを探索....「懐かしの歌姫」をサーチしてみた.

洋楽に目覚めたのは中学入ってまもなくの頃.周りはKISSだのQueenだのハード系とカーペンターズ,ビートルズ系の正統派?でも,僕は...どうもこの頃から,こういう部分でも,周りと同じものでは満足できなかったんだな...


フリートウッド・マック....スティービィ・ニックスのこのなんとも気だるさが少年にはすごく刺激的に聞こえたんだわさ.(^^;;


そして,リンダ・ロンシュタット...中学後半~高校生あたりは,彼女の歌声にメロメロだったような...このデスペラードは今聞いても,ぞくぞくしちゃうわ.
これだけパワフルな歌をミニスカートで歌っちゃうあたりがなんだかものすごくミスマッチなんだけどね....(汗

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV