« 生きてます...(^^;; | トップページ | 始発待ち »

2007年7月22日 (日)

エグゼブティブ・ランチ?

夕べ遅くに帰ってきたら,某氏秘書から慰労会を開いてくれるって電話が...あぁ,山行こうと思ってたのに...(TT

待ち合わせ場所は,王朝@ヒルトン名古屋....はは,よく覚えてくれてたな.ずいぶん前に,「あそこで,高級中華思う存分食べたいわ.」って言ってたのよね.

お偉方に今回の特命班僕を含めて四名が,個室を借り切って,90分のバトルがいよいよ...

Imgr1915やっぱ,今回の「目玉」はこれ,一応,「紅焼大鮑翅:ふかひれの姿煮」....バイキングとあなどるなかれ...「オーダーバイキング」の名に恥じない.大人の手よりちょっと大き目.それもむちゃきれいな形でしょ?もちろん,味もデリシャス.文句なしです.(^^v

後ろは,前菜四種盛り....浙江海蜇皮:くらげの冷菜,紅油拌双鮮:海の幸の四川風和え物,麻辣肥鶏片:蒸し鶏のゴマソース,松花皮蛋盆:ピータン....これは僕とA氏のお皿.わざわざお皿も二人前ずつにしてもらって,いろいろ楽しむ...あぁ,専務んところの蜜味靚叉焼:広東風焼豚もうまそうだわ.
Imgr1921続々と料理が運ばれる....鎮江咕咾肉:特製黒酢酢豚,蚧皇魚翅羹:卵入りふかひれスープ,蚧肉燕窩羹:燕の巣のスープ蟹肉入り,金陵片皮鴨:北京ダック,豉汁龍○球:伊勢海老の黒豆味噌炒め,蠔油鮑魚甫:鮑のオイスターソース煮,乾焼大○球:大正海老のチリソース煮,檸汁鮮魚片:白身魚の唐揚げレモンソース.....

時間も一時間経過...さすがにちょっと辛くなってきた.ここまでは,味わう余裕があったけど,ラストの沙津海鮮盆:海の幸のサラダ,白灼鮮魷魚:文甲いかの湯引き特製ソース,海鮮○飯:海の幸入りあんかけご飯の頃には,さすがにちょっとラー油,黒酢をちょっとかけないと....胃袋が悲鳴を!

そして,ようやくオーダーストップ! 食後は,西米露:タピオカ入りココナッツミルク,香芒布甸:マンゴープリン,凍豆腐:アンニンドーフで〆!

何が一番うまかったかって?僕的には「伊勢海老の黒豆味噌炒め」かな?けっこう海鮮類のメニューが充実してるんで,ココはお勧め.金:七千八百円では,自前ではちょっとと思いますけど,何かちょっと特別な日にどうぞ.

今週末は,いよいよ梅雨明けだね.僕も来週月曜日に有給休暇申請しちゃいました....どこ行こうかな?久しぶりに山と花と星を満喫しに...

« 生きてます...(^^;; | トップページ | 始発待ち »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

あるちゃん
こんばんわぁ~♪

ふぅ~やっと辿りつけましたわぁ(^^ゞ
あるちゃんの人生観に乾杯です♪

中華料理は、食いしん坊の私が、あまり、食べないというかほとんど食べない料理です。
^^;

みると美味しそうなのに。。。

ヒュッテはなのきもちとあまり外見は変わりませんね。(^^)
ちょくちょく寄せてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/15845145

この記事へのトラックバック一覧です: エグゼブティブ・ランチ?:

« 生きてます...(^^;; | トップページ | 始発待ち »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV