« 復活させてみた - モルゲンロートな後立山 | トップページ | 再び »

2007年9月16日 (日)

La TRILOGIE

ホントは気心知れた?ビストロ・ランビアンスでと思ったが,あいにく日曜定休.で,前々からちょっと気になってた鶴舞のLaTRILOGIEに予約を入れてみた.

久しぶりに鶴舞の駅に降り立ち,今日の主役二人と共に店に向かう.店の入ってるビルはかなり年季の入ったビルだけど,いったんドアを開けるとちょっと異空間.店内は程よい明るさとランビアンスの三倍はあろうかと思う空間のちょうど真ん中に,僕ら様に四人掛けのテーブル二つをくっつけて予約席が設えていた.

料理はアミューズ,前菜1,前菜2,主菜,デセールで四千五百円のコースで,前菜2と主菜は何品かリストアップされてる中から夫々その場で選ぶスタイル.主菜も+αで鮑とかも選べたけど,今回はみんなわりとオーソドックスな選択.

時間が追って,店内も何組かお客が加わってまぁまぁいい感じ.給仕もいいタイミングでけっこうスマート.落ち着いて食事と会話が出来る....

Imgs2332Imgr2333んで,これが肝心の主菜.鴨肉のロースト.表面のパリッとした感じと表面に塗った蜂蜜?の甘さと微妙な火加減の鴨肉がええ感じ柔.
今日は,カメラ封印してたけど,ちょっと主菜ぐらいはとお二方に断って撮ってみた....が腕が落ちたか,ランビアンスよりも暗いのか?ブレ写真連発で,拾えたんはこの写真ぐらい.この写真も,WBはグレー点設定でなんとか救済してみたが,ホントはもうちょっと雰囲気出すためにもうちょっとまったりした黄味の色を乗せてみたかった.

そうね.デセールはちょっと寂しい?とくに女の人はデセールは別腹って言うじゃない?...それってうちの相棒だけ?それに食後酒もないし....もうちょっと余韻を楽しもうと思うとね...でもまぁ,三人でそこそこ飲んで食べて○万七千円なら,まぁまぁかな?

その後,若人二人に誘われるまま,千早のカラオケボックスで小川知子の夕べの秘密といしだあゆみのブルーライトヨコハマを熱唱し,自宅へ.

暫くは緊縮財政じゃ....っと言いながら,やっぱ仏飯のおいしい季節ですね.(^^;;

« 復活させてみた - モルゲンロートな後立山 | トップページ | 再び »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16470967

この記事へのトラックバック一覧です: La TRILOGIE:

« 復活させてみた - モルゲンロートな後立山 | トップページ | 再び »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV