« しろくまくんは何処へ? | トップページ | 恥を知りなさいッ! »

2007年9月30日 (日)

フレンチ・トーストⅡ

たっぷり卵と牛乳に浸したフレンチ・トースト.ほんのり甘くって,ちょっとバターティストで,昔っから好きなんだよね.だから,ホテルの朝食ビュッフェの時には必ずオーダーするん.かと言ってけっして自宅で作ったりはしない.けっこう浸し加減とか,焼きの温度とかスキルが必要だもん.

久しぶりに相棒が,「名古屋ヒルトンで朝ごはん!」って言うんで,ここんところ週末相手してあげてなかったから,自宅珈琲もなしで,直行.

席について,まずは,フレンチ・トーストとパン・ケーキ,熱い珈琲と炭酸水をオーダーし,まずは,菜っ葉とオリーブとチーズを炭酸水と珈琲で流し込む.久しぶりに新聞読みながら....食べ終わる頃を見計らったように,相棒用のパン・ケーキと,僕用のフレンチ・トースト登場.相棒は,フレンチ・トーストはクドイって言うけど,僕にとって「フレンチ・トースト」は....けっこう思い入れがあるのよ.(^^;; で,サーブされたフレンチ・トースト一目見てびっくり.何度となくヒルトンで食べてるけど...

Imgs2423Imgs2427そう,六月二十五日のフレンチ・トーストの写真と比較すると一目瞭然だけど,明らかに違うもの.卵液の浸し具合も,焼き加減も,それから,デフォルトでシナモンシュガーがかかってる点も...コック変わったの? あぁ,でも,僕的にはこの濃ぉ~い味とシナモンとバターの融合した香り好きだな.以前のはちょっと余所余所しくって,万人向きだったけど,ちょっとパワーな感じ?
そして,さらにバターとメープル・シロップをたっぷり掛けて....日頃の「食養生」はこのときばかりは解除です.(^^v


→は,フレンチ・トースト平らげた後,ホテルメイドのパンを,ちょっとコンチネンタルアメリカンスタイル(風)で食すの図.

« しろくまくんは何処へ? | トップページ | 恥を知りなさいッ! »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16623094

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ・トーストⅡ:

« しろくまくんは何処へ? | トップページ | 恥を知りなさいッ! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV