« 茸オフ会 | トップページ | Hair - Let The Sunshine In »

2007年9月24日 (月)

茸オフ会 続き...

焼き老茸を堪能した後は,メインディッシュの茸鍋.
楢茸,虚無僧茸,網茸....初聞き,初見の茸がこれでもかって言うぐらいに入った贅沢の極みのような鍋.

Imgs2365Imgs2376←これは,一回戦目の写真.Nさん提供の名古屋コーチンの鶏ブツと茸と葱であっさりと...シコシコとちょっとヌメッと茸の食感がたまりません.どぉ?おいしそうでしょ?最初は恥らってた女子メンバーも次第に「本性」を表して...(^^v

う~ん,湯気もいい感じで映ってて,おいしそうに撮れたね.最近こんな写真ばっか撮ってるけど,これはけっこう臨場感あふれてていいね.(^^v

→は,二回戦目.一回戦目の鍋に同じく名古屋コーチンのツクネと豆腐が投入され,ちょっと生醤油も投入?濃い目のいい味...箸が進みます.

食卓には,夫々の持ち寄った「特選品」が並ぶ....無花果のコンポート,スィートポテト,茄子の漬物,トマト,きゅうりと冥加の漬物....旨味のぎゅっと詰まった玉蜀黍に,枝豆.それから白オムスビ.サイコーに贅沢な一時です.仲間のみんなに乾杯です.

僕も,冷凍庫で眠ってた脂乗り乗りのホッケ持参したけど,今回は出番なし...実家でおいしく頂きました.あぁ,みんなに食べさせたかったな.(^^;;

« 茸オフ会 | トップページ | Hair - Let The Sunshine In »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

ズルズルッ!
あ~何で行かなかったんだろ?わたし・・と、後悔。

真理ちゃん,残念でした.

おかげでたくさんのお土産つきでウハウハでした.(^^v
後悔先に立たず....まずは行動!やってみてから考えよう!ってね.

来年は一緒に行こうね.

いやいやお疲れさん。
あんなに頂いたのに飽きたらず家でもキノコ鍋でした。
食べ慣れたエリンギや○クトのなんたらは遠慮してもらって
ヤブコギキノコオンリーでつくね、レタス、モヤシなどであっさりとしてお腹にも優しくて最高ですわ。で、今日の一人ランチは残ったお出しでキノコのお雑炊これまた贅沢なお昼でした。来年は当たりくじ引かなくちゃ。

あるちゃん、おはよう。
キノコ姫いやキノコ山姥も来ていた~
木祖のキノコ食べたかったなぁ。
本物のクロカワないかな。ほろ苦さに大根おろしの辛味は抜群の酒の肴だよ。

Cさま,桃師匠:

留守がちで,振り返ることを知らない,我侭で無礼な若人の非礼,お許しくださいませ....m(_ _)m

お袋の茸調理を写真に納めたろうと思ってたけど,あの晩はさすがに20時間の疲れと,実家って言うことと,涼しかったって事が三重奏になって,結局,久しぶりに爆睡(酔?)...結局,布団から抜け出した頃には,茸の吸い物と炊き込みご飯が出来上がってましたわ.んまぁ,久しぶりのママの味堪能してきました.(笑)

ホンモノのクロカワね...お袋はレイの香茸をさっと湯がいて,細かく刻んで,酢味噌にしてくれたけど....僕的にはちょっとイマイチだったわ.残念無念...来年の楽しみにしておくわ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16561331

この記事へのトラックバック一覧です: 茸オフ会 続き...:

« 茸オフ会 | トップページ | Hair - Let The Sunshine In »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV