« 燃える秋のブーケ | トップページ | 銭形平次 »

2007年10月22日 (月)

秋を堪能するとは?

紅葉を愛でるだけじゃないよ.
秋の花を拝むだけじゃないよ.
秋の風を感じることだけじゃないよ.

さて,その心は...

Imgr2023Imgr2644秋って言えば,やっぱ「食欲の秋」でしょ....どんなに御託並べても...(爆) ここも,ちょっと分け入ったりすれば,秋の食材が,あっちにもこっちにもぶ~らぶら!木によじ登って,鳥につつかれてない今割れたばっかりの食べ頃を堪能.甘~い!最高のデザートだね.
で,今日はむかごご飯も...塩茹でして,ちょっと粉吹きにして,炊き立てのご飯に混ぜ込む.付け合せはむかごと銀杏と干し椎茸の茶碗蒸し.そして,キャベツの即席塩漬け.はは,質素な夕ご飯だね.(^^;;

« 燃える秋のブーケ | トップページ | 銭形平次 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

鳥さんやイノシシさんにも残しておくように、私にも。

大丈夫.まだまだたくさん開いてないのあったから.
鳥さんは,あっちつつき,こっちつついて...つまみ食いはだめよって.(^^;;

ボランティアお疲れさんでしたね.

わたしは、街中で育ったので、そういうの、全然知りません。
むかご?そう言えば、唱歌に出てくる?そんな程度です。
今回の最高のデザートって・・?たぶん、食したことないと思います。身体に良さそうですね、なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16841709

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を堪能するとは?:

« 燃える秋のブーケ | トップページ | 銭形平次 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV