« 銭形平次 | トップページ | »

2007年10月28日 (日)

終秋菫

昨日の名古屋行きの本来の目的は会社にオキッパになってた山車を回収するためだったのだが,何を考えてんのか?その車の鍵も持たず,家の鍵も掛けっこなしで....で,名古屋に着いて,相棒に言われるまで気づかないって有様...アルツハイマーか?

で,しょうがないんで,今日再び...当然のごとく,もれなく,影のように,相棒も付いてきたわ.「なんかいい事あるかな?」って...なんもないよ.(^^;;デパートの人ごみってやっぱ苦手だな.なんだかあのヒトイキレだけで思いっきり疲れちゃって...相棒を回収し,買うもの買って,食べるもん食べて,ソソクサと名古屋脱出.

尾張中央道に入ったら,陽が傾き始めてきた.そう言えば,朝道路脇に咲いてたすみれちゃん,まだ咲いてるかな?っとちょっと気になって...夕陽に照らされたすみれちゃん...気になったらもぉ頭の中はあの娘の事だけ...思いっきりアクセルを踏み込む.

Imgs2650Imgs2653

朝は二輪咲いてたけど,さすがに一輪は終わっちゃってたわ.立壷の返り花はちょくちょく見かけてたけど,道端の野路菫の返り花は僕的には初めてか?何もそんなところに咲かなくってもと彼女の不遇さと,冬を前に最後に一花咲かせましたって感じが相重なって,春の様な初々しさこそないけど,実にいとおしいな.

秋桜も西陽に輝いてたけど,僕的じゃないから撮りっこなしだわ.あぁもちろんこの写真も「あるちゃんスタイル」で...多分,信号待ちしてた車の人たち笑ってたんだろうな...まぁ,関係ないけど.

今日は思った以上にいい天気だったね.上高地の唐松黄葉は今日がピークだったか?残念!まぁ,来年の楽しみに取っておくわ.

« 銭形平次 | トップページ | »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

思わず、微笑む・・菫ちゃんに・・というよりあるぼぼさんの温かい、「菫ちゃんへの思い」に。
今回の自分の旅は、目線が上の方に集中しちゃって、「風景モード」だったな~などと思ったり。
開田は、春夏は花イッパイだよ~。
今度は、「花モード」で、いってみようかな。
皆で行かない?

どこにでも寝っ転がってるとパトカーに回収されちゃうよ。
こんなスミレちゃんに私も会いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16899520

この記事へのトラックバック一覧です: 終秋菫:

« 銭形平次 | トップページ | »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV