« 燃え燃えの槍沢? | トップページ | オーストラリア親善大使 »

2007年10月14日 (日)

パルナメーラ

二年愛用した山靴の靴底と靴の間にとうとう隙間が入ってしまったわ.はがれるのは時間の問題?靴底だけ張替えしてもらっても良かったけど,ついでだから,骨盤のズレによる左右脚の不均等による負担を軽減するためにも,オーダーで山靴作ってもらえるような店はないかと,好日山荘,IBS石井,モンベルと栄のあたりの山用品屋を物色してみたが,オーダー山靴ってのは無いみたい...もうちょっとネットで調べてみるか?ととりあえず本日の探索を終了した.

とたんに,腹の虫がなって,「クリーム系のパスタ食べたいな.」「ピッツァもいいな.」って話になって,「あそこへ行こうか?」って....

ピッツェリア・マリノ...名古屋に本社を持つこのチェーン店.値段のわりに味もそこそこ,そして,雰囲気とサービスも十分に満足で,けっこう利用していたんだけど,最近はちょっとご無沙汰だった.ちょうどポルチーニ茸の季節と言うことで,秋のポルチーニ パルメナーラフェアで,さっそく頼んでみた.
Imgq256a_3

カメラを構える僕らの前で,手際よく普段通り(トレーニング通り)に手際よく,調理場で下処理を施したポルチーニとベーコンのカルボナーラソーススパゲッティをパルミジャーノの塊をくりぬいた中に投入し,パルミジャーノを添加し,再度皿に戻し,整形し,粉パルミジャーノ・パセリ・胡椒を振りかけて,「お待たせしました!」って...で,僕らも「いっただきまぁす!」ってな具合にがっついちゃったわ.

肝心の味は?そぅねあの値段とあのパフォーマンス(サービス)なら納得納得なんだけど...カルボナーラソースじゃ,ポルチーニ茸がちょっと負けちゃってない?乾燥ポルチーニ使ったほうが薫り高くってコスト的にも...あれホントに生ポルチーニだったのかな?確かにポルチーニの香はしてたけどちょっとパルミジャーノの香に負け...それに輸入生ポルチーニの料理をあんなヤッスイ値段で提供できるのかな?っとも...でもまぁ,ホントあの値段であのサービスはやっぱ名古屋の会社だと思うよ.お見事.

« 燃え燃えの槍沢? | トップページ | オーストラリア親善大使 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16758657

この記事へのトラックバック一覧です: パルナメーラ:

» ジュノべーゼのピザ [ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge ]
菊の花 イタリア料理ジュノべーゼのピザ イタリア料理レシピ [続きを読む]

« 燃え燃えの槍沢? | トップページ | オーストラリア親善大使 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV