« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

昔の写真を

先週,押入れの整理をしてたら,懐かしい写真がいっぱい出てきた.そぉ,このマンションに引っ越してきてからアルバムの整理してなかったのよね.で,それと時を同じくして,フィルムからデジタルになってしまったしね.

で,ちょっとヨサゲな写真を写真屋さんに持ち込んで,デジタルCDに落としてもらった.

続きを読む "昔の写真を" »

2007年11月25日 (日)

玉ボケ堪能

夕べはあの一枚を現像しただけで,さすがにダウンしちゃったわ.でも,今日は今年最後の「花」撮りに...そぉそぉ,花は花でも,やっぱ「ホンモン」の花撮りにね.(^^;;

午前六時半過ぎには高速に入って,一路,川見薬師寺へ.現地には,8時ジャスト.山深い山村ではちょうど朝陽があたり始めた頃,ジャストタイミングじゃ!さすがに8時では観光客もまだまだマバラ.

続きを読む "玉ボケ堪能" »

2007年11月24日 (土)

モデル撮影会 in 堂ヶ島旅行 .1

堂ヶ島への一泊二日の社員旅行から帰ってきました.はぁ,ホント疲れたわぁ.(^^;;
一日目は,バスに乗り込むと同時にビールが...一時間毎にPAでトイレ休憩で,予定をはるかにオーバーしてようやく宿に着いた頃には,とっくに日没.ちょっと期待してた「失楽園」のあの露天風呂も真っ暗闇夜ではね...んで,二時間の大?宴会,三時間の二次会,んで,とどめは午前四時半までの朝まで討論会...orz.

キレイドコロから「きれいに撮ってね.」と事前に注文つけられてたから,その気になって「美人に撮れる」FA☆85mmF1.4を持参してみました.

続きを読む "モデル撮影会 in 堂ヶ島旅行 .1" »

洞窟めぐり遊覧船

和みのレトロな観光船....二日酔いの頭と胃袋には堪える...(汗

波打ち際の露天風呂

う~ん,やっぱここは夕暮れ時がベストだったな.残念無念.

2007年11月18日 (日)

(改)東海スパイガール

毎秋恒例の富有柿買出しに行ってきたよ.と言っても路上で無人販売してるやつ.箱入り娘は高級すぎて手が出ませんってば.(^^;; ついでに,松下の近くの地場産センター?で買い物し,本日の買出し終了.モレラにでも行って,珈琲でも飲んで帰ろうか?と...

珈琲飲んで,モール内をウロウロしてると,なんだか歓声が上がってる.

続きを読む "(改)東海スパイガール" »

2007年11月17日 (土)

遅ればせながら.2

今宵,我家でも今年もめでたくヴォージョレー・ヌーヴォー・ビラージュの封切りさせてもらいました.
see....遅ればせながら

昨年は,主導権握ったけど,やっぱ所詮ヌーヴォー,いくつかの銘柄試してみたけど,高い安いはほとんど????で,今年は,相棒におまかせ.

会社から帰ってくると,相棒が今日のささやかな晩餐の食材をキッチンに並べて,僕の帰りを待っててくれたわ.オイオイ.(^^;;

続きを読む "遅ればせながら.2" »

2007年11月15日 (木)

逆転無罪判決!

例の団体からの除名処分通知を開封してから四ヶ月.
see....生きてます...(^^;;
ようやく,僕の主張の正当性が証明されました.
see....さよなら

もっと,長引くかと思ったら,意外と早く逆転無罪判決出たって感じで,第一報を目にした瞬間,思わず上席,上司,同僚のいる前で,手を叩いて小躍りしてしまいました.(^^;; まぁ,あんな似非ボランティアの安っぽい化けの皮なんて,すぐに剥がれることは,僕にはあの時点ですでにお見通しでしたけどね.(^^v

続きを読む "逆転無罪判決!" »

2007年11月 9日 (金)

朝輝麗山 二題

真理ちゃんのリクエストにこたえて,05:37と06:33の富士山を現像しなおしてみた.

「もぉ,いいわ.」なぁんて言わず,ちょっと見て見て.(^^;;

続きを読む "朝輝麗山 二題" »

2007年11月 8日 (木)

なんで?

無性に「あの素晴らしい愛をもう一度」が聞きたくなって,YouTubeをチェックしてみた.

やっぱ,加藤和彦が出てきた.で,隣の隣は,山本潤子で,その隣は尾崎亜美?まぁ,順当な線か?
でも,加藤和彦の隣のこのご仁にこの歌は?

続きを読む "なんで?" »

青宵麗山

暁に染まる麗山を堪能したらやっぱ,睡魔が襲ってきて,天然温泉を探してみたけど,結局分からずに,まぁいいか?っと沸かし湯の立ち寄り湯に浸かりながらウトウト...その後,座敷でホウトウ食べて,腹いっぱいになったら,ホントに気持ちよくなって,ぐぅ~~ZZZZ.....

気がついたら一時を回ってて,さぁ,夕刻の富士山拝みに行こうとしてみたが,外に出て富士山見上げてみたら,天辺以外は全部雲の中...でも,もぉ車はすでに走り出して...

続きを読む "青宵麗山" »

2007年11月 7日 (水)

おすそわけ

みなさん,コメントありがとう.そうね,年賀状にぴったりの写真となりました.この日その後も富士山をオッカケしてみたけど,やっぱこの日はこの一枚だけだったわ.

今週は,ちょっと仕事も詰まってて,水曜日にもかかわらず,定時だけでオメメも脳ミソもかなりお疲れ状態.明日も,就業規則改訂ミーティングと生産管理システム更新ミーティングと目玉プロジェクト目白押し..ひぃひぃ言いながらも楽しんでますわ.(爆)

そんなお疲れモードに,ちょっとムチ打って,夜明け前の連続写真をちょっと作ってみた.

続きを読む "おすそわけ" »

2007年11月 4日 (日)

暁染麗山

昨秋もココへ来たんだけど,出発時間が遅くって,思わず舌打ちしてしまったんで,今回は,会社終わって,自宅に戻り,風呂だけさっと入って,午後八時には高速に入ったわ.駒ケ岳SAでとりあえず軽くおなかを満たし,車の中で二時間仮眠.なんとか登山口駐車場に午前二時半到着.出発時間までまだ一時間あるって言うんで,さらに一時間仮眠.

三時半過ぎ,登山口を出発.曇ってた雲もとれて,三日月おつきさんとキラキラお星さんも輝いてる.さすがに三日月おつきさんでは,足元は暗く,懐中電灯片手に黙々と歩く.

午前五時,目的地到着.すでに三人が三脚を立ててる隣に挨拶して,三脚を立てて...

続きを読む "暁染麗山" »


フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV