« | トップページ | おすそわけ »

2007年11月 4日 (日)

暁染麗山

昨秋もココへ来たんだけど,出発時間が遅くって,思わず舌打ちしてしまったんで,今回は,会社終わって,自宅に戻り,風呂だけさっと入って,午後八時には高速に入ったわ.駒ケ岳SAでとりあえず軽くおなかを満たし,車の中で二時間仮眠.なんとか登山口駐車場に午前二時半到着.出発時間までまだ一時間あるって言うんで,さらに一時間仮眠.

三時半過ぎ,登山口を出発.曇ってた雲もとれて,三日月おつきさんとキラキラお星さんも輝いてる.さすがに三日月おつきさんでは,足元は暗く,懐中電灯片手に黙々と歩く.

午前五時,目的地到着.すでに三人が三脚を立ててる隣に挨拶して,三脚を立てて...

Imgs2737北東の空がオレンヂ色に輝き始め,霊山も麓の林も暁色に染まる...今日の特選はこれだな.
三脚セットしてから,この間(一時間)の間に,約60カット撮った中のサイコーな瞬間がこれだな.もう少し手前の林が唐松が多いのかと思ってたら,そうでもなかったのがちょっとって感じだけど,いい色出てるわ.

まぁ,定番写真の模写だけだけどさ.でも,やっぱ定番中の定番だけあって,やっぱ見目麗しいわ.

昨年の記事:北日本は雪だったんでを参照...んまぁ,その差は歴然だな.


« | トップページ | おすそわけ »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

コメント

綺麗!!

昨年に比べると、かなり雪が少ないですね。昨年もなかなか、冬はやってこなかった気がするけど。。。年々歳々、すくなくなっちゃうのかしら。

でも、今年の方が、風景写真としては、綺麗ですね。
雲のかかり具合とかも、ちょうどいいですね。

年賀状に、ぴったり。(^^)

あるちゃん、やったね!!
上高地かと思ったら、富士でしたか・・・

ウヮ!綺麗!
このグラデーションがたまらないですね。
富士の稜線は、綺麗過ぎる!
何を持って来ても勝ち目がない気がする~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/16976265

この記事へのトラックバック一覧です: 暁染麗山:

« | トップページ | おすそわけ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV