« なんで? | トップページ | 逆転無罪判決! »

2007年11月 9日 (金)

朝輝麗山 二題

真理ちゃんのリクエストにこたえて,05:37と06:33の富士山を現像しなおしてみた.

「もぉ,いいわ.」なぁんて言わず,ちょっと見て見て.(^^;;

Imgsa2669Imgs2741<- 05:37の富士山.暁に染め上げられ,朝を迎えたけど,手前の山はまだ夜って感じか?空もまだ夜の色を残してて,麓の灯りもぼんやりといい感じに残ってる.でも,もうちょっと手前の林に色が欲しいな.
-> 06:33の富士山.完全に朝になったって感じ.手前の林にも朝陽があたって,なんとなくノスタルジックな昔の毛糸球を寄せ集めた感じがほのぼのとしていいな.パキッとした七竈や岳樺の紅葉も素敵だけど,こう言うのんびりした紅葉もいいよな.でも,肝心の富士山がちょっと光当たりすぎか?


三つとも甲乙つけがたい表情出してていいけど,やっぱ....どぉ?ちょっと贅沢ですかね?(^^;;


« なんで? | トップページ | 逆転無罪判決! »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

コメント

うんうん、やっぱりこのふたつ。
左を選んだ訳・・富士の左横の雲の帯。ここが主役。
良い色なんだな~ここが。
右は、お日様が上がってきて、温められた空気が蒸気となって、富士を包む。この辺りをもっとクローズアップしたいところだけど・・それと対照的に清々しい富士は、このショットが一番。
このふたつで選ぶなら左かな~。プリントしてみたい。

真理ちゃん,早速反応ありがとう.
暁染麗山とこの朝輝麗山の二題,どれも,ポジで露出補正間違うことなく撮れてたら,どれもサイコーな写真だったと思うね.
デジタルだとどうしても暗部の階調がね...だからこのサイズが精一杯.

ここは,やっぱ秋から冬がいいと思うよ.
一度,真理ちゃんもいかが?年内にもう一度行くよ.
ただし,天気予報を睨みながら,雨上がりの快晴確実な朝を狙って,夜中走るけど...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/17025420

この記事へのトラックバック一覧です: 朝輝麗山 二題:

« なんで? | トップページ | 逆転無罪判決! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV