« レストラン開店待ち | トップページ | La Plus Belle Pour Aller Danser »

2007年12月 2日 (日)

California Grill LA JOLLA

なんとか,大掃除第一弾にキリをつけて,あとは相棒のかばん持ちで名古屋へ.まずは腹ごしらえで,大須観音のすぐそばの大潮屋で220円のお好み焼きをバクッ!っとがっつく.その後,コメ兵を漁ってみたが,収穫は,アイルランドのハンドニット:800円ぐらいか?

せっかく大須に来たんだから,メィド喫茶行ってみようよ.と探してみたが...下調べ無しではね.(^^;;

その後,相棒のあ~でもない,こ~でもないに付き合って,松坂屋と三越を探検し,午後四時半,ようやく名駅に帰ってきたが,やっぱすごい人.ミッドランドや高島屋のレストランでは,なんだか落ち着いて食事できそうにないなぁってことで,あそこに電話予約してみた.

Imgs2946_2Imgs2949_2->の写真通り,三階分ぐらいの吹き抜けのガラス張り,それから,テーブル間がかなり余裕持った配置になってるんで,落ち着いて会話と食事が楽しめる.昔ランチに来たときには,なんだかなぁって感じだったように思ったけど,禁煙席でよろしければと10万ドル?の夜景の見える席を確保していただいてシュチュエーションも完璧.
<- は,イタリアンで言うところのプリモ・ピアット,仔牛頬肉の煮込みソースペンネ.前歯で軽く噛むだけで,ほろほろっとバラけちゃうぐらいに煮込んである.で,その肉の筋一本一本の間からじゅわーっとソースがにじみ出てくる...で,ペンネとの絡み具合がめちゃいい.

もちろん,その他のお皿もよく計算されて,洗練された味わいで,ギャルソンの動きもさすがによく教育されてるなぁって....うん,及第点だな.(^^;; 喧騒を離れて,静かに大人の時間を過ごすには最適な店です....ただ,ちょっとやっぱ世界でもトップクラスのホテルチェーンだもん値段はタカピーかな?そ,それが難点.(笑)

« レストラン開店待ち | トップページ | La Plus Belle Pour Aller Danser »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/17256096

この記事へのトラックバック一覧です: California Grill LA JOLLA:

« レストラン開店待ち | トップページ | La Plus Belle Pour Aller Danser »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV