« 小黒川PAから | トップページ | メガブーム? »

2007年12月11日 (火)

オーベルジュ・イマイ

の林檎のパイ包み焼き

Imgr2112上高地の帰りには,必ず,道の駅:風穴の里に寄るんだけど,この間寄った時に,ちょっと気になってたこれ.さすがに前回はオンシーズンで売り切れてたけど,今回は,二番手の「パイ包み焼き」を手に入れた.林檎のケーキがイチオシらしいんだけどね.

林檎の食感と酸味とシナモンの風味をパイのリッチな風味がうまくマッチして,いいなぁ...甘いものって,やっぱ幸せな気分になります...よね?甘すぎなくって,ぺロッと二人で一本,いただきました.


今日は今日で,相棒の姉ぇさんちから,青海苔入りの豆餅が送られてきました.これはこれでうまいんだよね.まだ搗きたて感の残る生餅を切り分けて,さっそく焼いてみた...あぁ,青海苔と大豆の香りがなんとも言えん.っと食後ながら,三切れほど,三温糖をたっぷりまぶして....そう言う季節なんね.

これから,胃と肝臓が悲鳴を上げる季節...これからだって言うのに,口外炎がなかなか治らせんねん...あぁ,明日はホームドクターんちに行ってくるかな?(^^;;

« 小黒川PAから | トップページ | メガブーム? »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

上高地は、一回行っただけ。この道の駅は行ったことないけど、美味しそうですね。
焼きりんごとシナモンって、あうのよねぇ。大好きです。

mokoさん:

上高地は何時行ってもいいところです.
でも,お客さんがたくさんいない時がもぉ~っと好きです.(笑)
風穴の里もさすがにシーズンオフでひっそりしてました.
見た目以上に大人の味で,珈琲よりもやっぱ濃い目の紅茶がいいかも.
一度,ご賞味ください.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/17341694

この記事へのトラックバック一覧です: オーベルジュ・イマイ:

« 小黒川PAから | トップページ | メガブーム? »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV