« メガブーム? | トップページ | 贅沢な人生ね... »

2007年12月15日 (土)

これが例のヤツ

忘年会のお誘いも受けたけど,◎曽路のしゃぶしゃぶかぁ?っとちょっと安直じゃねぇ?っと心の中だけで呟いて,「いやぁ,ちょっと先約があるんで,ゴメンちょ.」と断って,相棒に連絡.相棒は李朝の気分だったらしいけど,僕的には....いやいや,けっしてブログネタのために行った訳じゃないよ.(^^;;

「お疲れぇ!」っとさわやかに帰社.速攻で名古屋高速に入って,なんとか,七時前に自宅着.自転車に乗り換えて,二人して,今にも雪でも降り出しそうな夜の道をキコキコ,ヒィヒィ...七時半ちょい過ぎ,ようやくテーブル用意してもらって,

Imgs2978そそ,これが噂?のリブロース350g.どぉ?なかなか圧巻な姿でしょ?でも,脂が軽いから意外と軽いし,ミディアムレアで,硬そうに見えるけど,いい感じの噛み応え.醤油ベースのソースも別添されてるけど,ガリガリ粗挽きの塩胡椒をたっぷりかけて,肉本来の旨さを堪能する.

郊外の昔ながらの洋食屋さんって感じの佇まいの店で,僕らも含めて,普段着のまんまで自転車で乗り付けれるようなお店.店内の雰囲気もアットホームだし,サービスも料金相応だし,フロア仕切ってる二人は昔からの変わりない...従業員が長く勤めれるって事は....うんうん,大事にしたい店の一つ.

« メガブーム? | トップページ | 贅沢な人生ね... »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

うわー美味しそう!!

あるぼぼさん 贅沢な人生 を歩んでいますねえ。

打てば響く「相棒」さんが・・・・

世の中「なかなか そうは いきまへんねや」の人達が多い中で・・・・
ごっつあんでやんす

うゎ!なにこれ!ぶあっつ~!と、思わず、叫んでしまった私。
洋食屋さんってのが、イイですよね。
若い時、勤めてた会社の近所にも洋食屋さんがあって、
「○○定食」って、残業してるとうちの会社別注の定食を出前してくれました。メインがトンテキ。あと、野菜たっぷりのおかずでご飯もつやつやの。お店に行くと、とっても美味なオムライス大好きでした~。未だあるかな~「キッチン雅」

ところで、奥様にはずっとお会いしてませんね。
今度又、ご一緒に。

ごちそうさまでした~。

ここはもしかして堤防のちかく??

ここはもしかして堤防のちかく??

とんこさん:

> 世の中「なかなか そうは いきまへんねや」の人達が多い中で・・・・
仰られること,わからん訳でもありません.(汗)
でもね,わても,結構苦労してまんねん.って,そうは見えんか?(笑)
もぉ,そちらは真っ白状態になりましたか?

まりちゃん:

> 若い時、勤めてた会社の近所にも洋食屋さんがあって、
一度,訪ねていってみたら?
きっと,「若い時」の懐かしい味がするかもよ?
> 奥様にはずっとお会いしてませんね。
そぉ,今年は,皆さんとはずっと別行動でしたね.
来年はどこかで...気難しい人なんでよろぴく.m(_ _)m

Cさん:

> ここはもしかして堤防のちかく??
ちょっと違う.
もっと,桃爺んちの近く.
桃爺は知ってるかも...今度,桃爺の誕生会でどぉ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/17376483

この記事へのトラックバック一覧です: これが例のヤツ:

« メガブーム? | トップページ | 贅沢な人生ね... »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV