« ムフッ | トップページ | さすがに豪雪地帯だな »

2008年2月16日 (土)

鮪の唐墨のブカティーニ

ひさしぶりに,おいしいイタリアン食べたいな.なんて言う要望で,近所のイタリアンの店へ.開店当初から気になってはいたんだけど....なかなか,行く機会もなくって.
で,さっそく,席の予約だけして..

定時でささっと上がって,速攻自宅へ.
で,小雪交じりの中,自転車漕いで...

Imgs3293もぉちょっとコじゃれた店かと思ったけど,店内は,ん~ん,パスタ屋もどきか? まぁ,こんなもんか.
セットのグラス赤ワインで,一気にいぃ気分.あっという間に空っぽ.「赤ワイン一本頂戴!」って...一番安い赤ワインは,水のごとく....二人ともとにかく腹ペコで,まずは,前菜盛り合わせにがっつく.イクゾ~!
サラミもキッシュも,じゃが芋のマリネもなかなか,食欲と酒欲をそそる一品で,あぁ,悪くないんじゃない?

ピッツァは,ゴルゴンゾーラのピッツァを所望してみた.が,マリボーっぽさが強すぎか?もっと生地薄めのパリパリで,ゴルゴンゾーラとパルミジャーノぐらいのあっさりがイタリアンぽくっていいと思うんだな.マリボーとか入れちゃうと,どうしても,味がヤボッタイ....若い人には,このぐらいの「濃さ」が必要かとも思うけど.

Imgs3297でも,この後のパスタがいかった!鮪の唐墨とブロッコリィのブカティーニ.これは,唐墨の濃厚さと,唐辛子の辛味,それから極太のブカティーニのちょっとモチモチとした食感がむちゃくちゃマッチして「これはうまい!」って思ったわ.こんな感動,なんだか,久しぶり.

ここまで,けっこういい感じで来たんだけどね...メインディッシュは,鶏のトマトソース煮マスカルポーネ添えってか?う~ん,ちょっと貧弱すぎてタネ.コレはかなり減点ポイント.まぁ,やく十数人のお客相手にホール担当のお兄ぃちゃんとシェフでは,ちょっと無理があるよな.やっぱ,焼きモノを期待する方が間違ってか?

Imgs3304一通りのメインの料理が終わった.んまぁ,まぁまぁ.....いい味させてると思うよ.でも,十分満足って感じじゃないな.サービスは喫茶店程度.料理の説明ぐらいは欲しいけど,あのバイトのお兄ぃちゃんにソレを求めるのは,チト無理だな.

デザート前に,「グラッパちょ!」って言ったら,厨房のシェフが即座に反応してた.で,フルートグラスで結構たっぷり出てきたグラッパの香りだけを相棒に...あぁ,もちろん実味は僕が...(^^v

写真は,ドルチェの苺とヨーグルトのムース,アイスクリーム添え....ワイングラスにちょっと残ってた赤ワインと,グラッパで勝手に即席ソース.なかなかいいでしょ?(^^v

あぁ,ここは,CIRO(チィロ)って店.もぉちょっと成熟が必要かな?とは思うけど,気負わずに,カウンターで,パスタとメインをワイン片手に食すにはいいかもしれないな.


« ムフッ | トップページ | さすがに豪雪地帯だな »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

雪降らなかったですか。^^;

美味しそうですね。特に、デザートが。。。きっと、このあとは、そのソースをお店の方、まねしてみえるかもですね。(笑)

mokoさん:

こちらは,雪はチラついた程度.
もぉちょっと降るかなっとちょっと期待してたんだけどね....(^^;;

美味しそう?
あのソースは,絵的にはいい感じだけど,ちょっと甘味が足りなかったな?
まぁ,向こうはプロだから,ド素人のザレ事は,問題外だと思いますよ.(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40147376

この記事へのトラックバック一覧です: 鮪の唐墨のブカティーニ:

« ムフッ | トップページ | さすがに豪雪地帯だな »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV