« ショコラティエの店 | トップページ | 続:ショコラな一日 »

2008年2月10日 (日)

ショコラな一日

今日は相棒のアッシーで名古屋へ.そぉそぉ,会社関係と友人へのバレンタイン用のチョコレートの買出し.で,帰ってきたら,僕はお毒見役....

会社で若い娘から,あそこのアレ,ここのコレ,そこのソレと事前収集は万全のようだ.で,結局....

Imgs3274Imgs3278んで,左が,Pierre Marcoliniのシャンパントリュフとクールフランボワーズの詰め合わせ.....真っ赤なハートの外観も可愛いけど,構造はかなり手がこんでて,思わずうなっちゃう.シャンパントリュフも,ふわぁっとシャンパンの香りが....う~ん,こんなんもらったら,本気で勘違いしちゃいそうだな.(汗

んで,右は,Patisserie Sadaharu Aoki parisのマカロン.色がすごいねぇ...まぁ,食感は....はい,見事にマカロンですわ.歯を入れた瞬間サクッとして,口の中にフワァっと融けちゃう感じは,いいね.

あぁ,今隣で,相棒思案中....あの人にはアレで,この人にはコレで....まぁ,がんばってチョ.お菓子業界の策略にまんまと乗っかって,鼻の下延ばして結構楽しみにしてる男性もいるんだから,僕のように.(笑)


« ショコラティエの店 | トップページ | 続:ショコラな一日 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40070934

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラな一日:

« ショコラティエの店 | トップページ | 続:ショコラな一日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV