« 終了 | トップページ | 節分 »

2008年2月 3日 (日)

逆チョコ

若手の主催で名駅:山ちゃんで「裏(非公式」)新年会.今日は,ちょっと肉体労働もあったりしたから,あっと言う間にピッチャーのビールが空になっていく....呑み放題と言う事で,みんな好き好きに意味不明なネーミングのカクテル頼んで,一喜一憂.みんな,若いな.(爆)

コースで頼んだけど,メインディッシュや飯モノが来るのが待ちきれなくって,次々と追加オーダー.はは,みんな若いねぇ.(爆^2)

三つあるテーブルの一つからアッツイ視線を感じて振り向くと,パートのお姉ぇちゃんが,ちょっとちょっとって...隣に座ってみると,あぁ来た来た,やっぱその件ね....う~ん,ゴメン,僕が直属の上司だったらと思いながら,やっぱ,それ以上はね....

まぁ,帰りがけには,少し言いたい事言ったのか?少し,明るい表情になってたんで,「どぉ?」と尋ねたら,「少し楽になりましたって.」まぁ,それだけでも,良かったんじゃないの?どぉ?僕自身からは結論付けしないのって,ちょっと「蛇の生殺し」???? だったら,ゴメンね.

Imgs3268

まぁ,そんな意味合いはなかったけど,今日は,相棒から「デメルのザッハトルテが久しぶりに食べたい!」なんて,メールが夕方届いたんで,買いに行ったけど,売り切れだったわ.ザッハトルテはなかったけど,アンナトルテはあったんで,「んじゃ,アンナトルテ!」っと.

んで,十一時,「逆チョコ」のアンナトルテを切ってみた.
う~ん,チョコとヘーゼルナッツのクリームが濃くって,なんともたまらんね.
エスプレッソ片手に半分をペロッて.
でも,相棒はやっぱザッハトルテがお気に入りなのか?「今度は,ザッハトルテね.」って....(^^;;

« 終了 | トップページ | 節分 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/17934682

この記事へのトラックバック一覧です: 逆チョコ:

« 終了 | トップページ | 節分 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV