« 鮪の唐墨のブカティーニ | トップページ | 改姓します. »

2008年2月17日 (日)

さすがに豪雪地帯だな

朝寝し,床屋に行ってからだったけど,コハクチョウ見に行こうか?っと思い立って,出掛けてみた.けど...関ヶ原に近づくにつれ,「さすがに豪雪地帯だな.」と感心しきり....

彦根あたりまでは,もぉ吹雪.それでも,予想通り,彦根を過ぎるとだんだん雪景色はなくなって...野洲川から,湖岸に向かって走ってみたけど,標識見落として,そのまんま対岸へ...これが,致命傷だったな.結局,コハクチョウの姿は拝めずに,また,猛吹雪を突いて一路自宅へ...でも,彦根から東は意外ともぉ小康状態で,楽だったわ.

で,ようやく今,琵琶湖大橋米プラザで買った,いさざの山椒煮,稚鮎の甘露煮と日の菜の漬物で,さらさらっと夕ご飯.さぁ,風呂入って寝るか.

今チェックしたけど,今日は滋賀県内で今年最高の積雪 交通に乱れ、高島で住民一時孤立だったそうな.そんな日に出掛けたらあきまへんえ.

« 鮪の唐墨のブカティーニ | トップページ | 改姓します. »

コメント

行ったのか・・・昨日よりも今日がスゴイかも。
でも綺麗だったでしょ。
ちょっとお知らせ・・・あやのちゃんのパパは写真展参加するって言ってたよ。電話では忙しそうだったけど打ち合わせくらいは参加するでしょう?!

それからMLのメンバーを例の団体に引きずり込みたいとオモッテルンデスケド・・・どー思う?。

Cさん:

綺麗って...ホワイトアウトで何にも見えへんやん.(^^;;
後のコメントに関しては,DMしました.
DMちょ.

あれ、どこを走られました?

琵琶湖大橋の東岸、琵琶湖に添って、少し、南のほうに走ったところにいますよ。そろそろ、渡りの準備で、昼間は、餌を探しに出かけていたかもですね。

昨年は、湖北の水鳥センターまで行ったのだけど、餌を探しに、白鳥さんがお出かけしていて、見られませんでした。^^;、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40159997

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに豪雪地帯だな:

« 鮪の唐墨のブカティーニ | トップページ | 改姓します. »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV