« ショコラな一日 | トップページ | 準備体操 »

2008年2月11日 (月)

続:ショコラな一日

今朝は,久しぶりに朝寝したなぁって感じ.昨日の段階では,今頃は箱根にいる予定だったけど,土曜の夜の呑み残し赤ワインを使ってミートソース作ったろうなんて取り掛かったら,いきなり火災警報器が作動して,大騒動.(汗

呑み残しとは言えアルコールなんだよね.換気扇も回さず,フライパンに投入したから,火災警報器が気化したアルコール検地して...コレでなんだか,一気に疲れちゃってね.

いつも通りの一汁一菜の朝食を食べ終えて,珈琲のお伴に「アレ食べよっかぁ?」って.

Imgs3281そそ,デメルのザッハトルテ.この間は売り切れで買えなかったけど,昨日は何とか滑り込みセーフ.3.5号のホールもいいけど,色々試してみたかったから,ミニサイズの奴.

う~ん,やっぱ,チョコレィトケーキの最高峰だね.相棒は同僚用に何個か買ってきてたけど,「なんだか,もったいないなぁ...」って.オイオイ,まさか全部自分で食べちゃうつもりじゃないだろね?

あぁ,そぉそぉ,勘違いしちゃいけないよ.何時もいつもこんな高級なん食べてるわけじゃない.いつもは,スーパーとかコンビニの安いヤツばっかだよ.(^^;; 毎朝通勤途中の珈琲のお伴に一二粒食べて,あとは,ズボンのポケットに忍ばせといて,お疲れな子見つけては,「お疲れさん.」って....まぁ,コミュニケーションの重要なアイテムの一つか?

最近,教えてもらったアレは結構良かった.でも,期間限定でもぉすぐお別れのようだね.コレはコストパフォーマンストップクラスだね.

« ショコラな一日 | トップページ | 準備体操 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40083966

この記事へのトラックバック一覧です: 続:ショコラな一日:

« ショコラな一日 | トップページ | 準備体操 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV