« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ゆりかごのような...(ベルソーにて)

自宅を出て,約二時間.雨が心配だけど,まぁ,何とかなるさと,引き戸を開けた.「こんにちわ~!」

Imgs3628
いつものミホリンスマイルで出迎えられ,まずは,通された和室の客間に設えられた大きな洋テーブルとそのテーブルの上にセッティングされている,派手じゃないけど可愛いいフラワーアレンジメントに,思わず二人でにこっと.相棒の緊張もちょっと解けたと思うよ.

オシボリで手を拭いてると,ソムリエール:ミホリンがワインとシャンパンを各種用意してくれて,その中から,迷うことなく,ジェヴレイ・シャンベルタンを選択....大丈夫かな?僕らにそのよさがわかるかなっと内心はドギマギ...

see ... FAIVELEY GEVREY-CHAMBERTIN 2004

続きを読む "ゆりかごのような...(ベルソーにて)" »

2008年3月30日 (日)

FAIVELEY GEVREY-CHAMBERTIN 2004

二人の誕生日会,ワインはやっぱりブルゴーニュって希望を出してた.で,いつもの通り,まずはアワアワでカンペエーして,中盤はブルゴーニュのフローラルなんに酔いしれて,フィニッシュはフィーヌかなんかっと.

席に通されて,オシボリで手を拭いてると,シャンパン二種と赤ワイン三種が乗っかったお盆が到着.ソムリエール曰く,「三パターンご用意しました.」と説明を受けてる最中から,もぉ,ラベル見た瞬間,心変わりしたよ.せっかくだもん,やっぱ, ジュヴレ・シャンベルタンだよ.いいよいいよ,シャンパンはいらない.アワアワはスーパードライで十分よ.(^^v

続きを読む "FAIVELEY GEVREY-CHAMBERTIN 2004" »

憧れのベルソー

大垣を過ぎると,さすがにまだ冬の名残が....バスに乗り込むと,今ちょうど梅の花が満開.二人して,春みたいな格好してきたけど,近江長岡の駅の待合室は寒かったわ.

予定時間ちょっと遅れて,憧れのベルソー到着.何年か前に,旧伊吹町のIT会議と呼ばれた忘年会で初めてその所在を知って以来,ここで,しっかりフレンチとワインのマリアージュを堪能してみたいと願ってて....ようやく.

続きを読む "憧れのベルソー" »

晩餐終了

St330001001_2念願の晩餐が終了しました.
ミホリン,サイコーな晩餐会ありがとね.

勝負ネクタイ

St330004_2

トッテオキの時だけ出番の勝負ネクタイ.
んじゃ,行って来ます.(^^v

2008年3月29日 (土)

今帰ってきたわ.

ケータイも電源切れたまんまで,今充電中.昨日の朝,ちょっと突発な事故があってね.ほとんど寝てないから,コメントとかはちょっと落ち着いてから.

今日はこのまま寝ます.
明日は,例のレストランで二人でお食事なんで,ちょっと体調整えねば....

続きを読む "今帰ってきたわ." »

2008年3月28日 (金)

(改)貴重なご意見ありがとうございました

はいはい,私はあなたが仰られるように,「ネット中毒者」で,「自分の価値観で物事判断する人間」で,「言葉遣いの出来てない人間」で,「言葉の解釈の出来ない人間」で,「判断ミス多発者」で,「言葉の裏側の読めない人間」です.

長いこと,こんな僕にお付き合いいただいて,ありがとうございました.
それから,貴重なご意見ありがとうございました.

2008年3月27日 (木)

狼なんか怖くない

ハイヒール両手に下げて
逃げたりしちゃいけない
片目をつぶって見るだけでいい
あの人はいいひとだから
傷つけたり出来ない
その日を思ってあれこれ悩む
熱が出るわと誰かがいってたわ
ヒットソングの言葉だったかしら

続きを読む "狼なんか怖くない" »

2008年3月23日 (日)

癒しの女神二題

鯖ちゃん,三ちゃんと惨敗したけど,僕にとって癒しの女神はいつもこの娘.そぉ,どんな時でも,けっして期待を裏切らない.

今回も...

続きを読む "癒しの女神二題" »

惨敗じゃ!(三ちゃん二題)

夕べ帰り道,お月さんが笠被ってるの見て,や~な予感してたんだけど,朝起きてみると思いっきり曇ってるもんなぁ....午前中ぐらいはもつかと思ってたのになぁ...って事で,下道走る予定を急遽変更し,高速に突入.

八時半,登り始め.木曜日,昨日とここんところ連続して歩いてるから,わりと足取りは軽いが,昨春歩いた道と比べると「第一花」がなかなか見当たらない...もう一つの登山道との合流地点にほぼ到達する頃になってようやく「第一花」発見するが,「お目当ての娘じゃないわ.」と先を急いでみる.

続きを読む "惨敗じゃ!(三ちゃん二題)" »

第四回春日写影会写真展

St330001_2ML仲間の真理ちゃんが属してる春日写影会の写真展が本日から開幕.さっそく僕も行って来ました.

山野草の写真はなかったけど,高品位の写真にしばし感銘.なかでも,小澤氏の「蒼花」が良かったな.あと,さすがに講師:丹羽氏の「雪原を行く」はうまいなぁ!と...


会期は二週間です.皆さんもゼヒ.

2008年3月22日 (土)

名誉回復(TRATTORIA mah)

遠征の仕上げは,相棒の買い物のアッシー.名古屋高速に入って,烏森ICの「名駅」の標示に反応して降りてはみたものの,ここはどこだぁ?っとしばらく思案...なんとか,新幹線口にたどり着いたが,エスカ駐車場出口に進入しようとして,大顰蹙浴びて,大汗.(^^;;

あれやこれやと連れまわされて,ようやく終了.「おなかすいたねっ!」って,軽く言うなよ.(怒) さすがに疲れたんで,「軽くパスタでいいよ.」っとふってみたら,「マッ行こう.」って....あそこ,前回イマイチだったからなぁ...とは思いながらも,もぉ思考能力もヘタっててね.

続きを読む "名誉回復(TRATTORIA mah)" »

赤い妖精

Nさんの呼びかけに,いったんは躊躇したけど,有給休暇いただいて,相棒引き連れて参戦.長い長い渋滞に巻き込まれて,一時間の遅刻はしたものの,着いてみると,お日さまの上がり具合はグッドタイミング.

毎年来てたけど,なかなかジャストイン出来なくって,歯がゆい思いしてたから....

続きを読む "赤い妖精" »

2008年3月20日 (木)

落ち葉の絨毯の中から

ブログ更新してたら,ちょっと空が明るくなったんで,レインスーツ着たまんま,山靴に履きなおして,あの娘に愛に走る.登山口近くの駐車場に午後一時到着.うっすらと陽も射し込んできた.風は冷たいけど,脹脛はぎゅ~!っと悲鳴を上げてるけど,あぁ,いい感じ.

一時間ほどで,現地近く到着するが....う~ん,まだ早い?

続きを読む "落ち葉の絨毯の中から" »

雨が似合うお嬢さん

結局,野暮用が入って,夜更かししちゃって,相棒の「朝ごはん出来てるよ~!」の呼びかけにも,「もぉちょっと!」って言って二度寝.気がついたら,相棒は会社へ.冷えた朝ごはんを電子レンジでチンして,寝ぼけた頭を珈琲でさましながら,まだこの調子でいったら,山の花はみんな蕾んでんだろなっと,庭の雪割草を見に行くと,やっぱり,みんな固く蕾んでたわ.

でも....

続きを読む "雨が似合うお嬢さん" »

2008年3月17日 (月)

麓の節ちゃん総集編

あれから,とりあえずサポートセンターに連絡して,ロックかけ,今日は,会社早退して,警察,飲み屋と名鉄へ出向いてみたが...やっぱ,出てこないわ.(TT まぁ,出てくるわけないわなぁ...出てくるアテもなしに待っていてもしょうがないんで,とりあえず機種変.でも,250件あまりあったのアドレス帳が今は見事にすっからかん...寂しぃなぁ...トホホ.オレのここ五年間の歴史が....ガラガラガラっと音立てて崩れちゃったような...

みんな,メールと電話頂戴ね.早いもん勝ちよ.って...(^^;;
あぁ,No.1は相棒先約済みなんで,ごめんちゃい.

気分を取り直して,昨日の節ちゃんを現像しなおしてみた...

続きを読む "麓の節ちゃん総集編" »

2008年3月16日 (日)

節ちゃん祭りも終了か?

先週はまだ雪に一面覆われてたけど,四月下旬並みの陽気で,一気に解けて,待ちかねたように節ちゃん,一気にブルーミン!

さすがに三週連続で来ると,もぉ目が肥えちゃって,シュチュエーション,モデル共に厳選に厳選をかけて...

続きを読む "節ちゃん祭りも終了か?" »

2008年3月15日 (土)

まぁどぅでもいい宴会


まぁどぅでもいい宴会のはずだったけど,中盤からかなり盛り上がっちゃったね.

と盛り上がったのはいいけれど....

続きを読む "まぁどぅでもいい宴会" »

2008年3月11日 (火)

憂いの美少女

このblogにも,散々書いてることだけど,僕にとっては何処の誰かが問題ではなく,ただ純粋に可愛いと思うから,写真を撮るだけ.

そぉ,その町や村の振興を手助けするつもりは残念ながら無い.それを町や村の観光資源として息づかせていこうと思うんだったら,今のままでは,はて,どぉなのか?と僕は思うからね.そこらへんが,明確になれば,ソレはそれで,これまでの恩恵を無にすることも出来まい.僕に出来ることがあれば,なんなりと...と思ってる.

まぁ,今更,「あぁ,今日,念願の△△市○○地区の節分草の写真ゲットしました.」なんて程度の低い話に敏感に反応するつもりは無いわさ.誰の紹介で行ったのかしれないけど,その紹介した輩の程度もそんなもんなのさ.と言うことは,その紹介された連中なんて....

続きを読む "憂いの美少女" »

2008年3月10日 (月)

トラウマ克服?(絶品福ちゃん)

あれから何年になる?福ちゃん追っかけの帰り道,雪に足とられてグチッ!って...翌朝,腫れが引かなくって,病院行ったら,「剥離骨折してるよ.即入院ね.」って宣告されて,結局一ヶ月の入院生活.おぉおぉ,そんなこともあったなぁ...(^^;;

親妹からは,「もぉ,いい加減にしたら?」って,シーズン始まる前には,必ず言われるけどさ.やっぱ,辞められないよね.(^^;;

節ちゃんをげっぷが出るほど堪能した後は,やっぱ,福ちゃんにも逢ってみたいわなっと.

続きを読む "トラウマ克服?(絶品福ちゃん)" »

2008年3月 9日 (日)

あなたの心に

空があ~るな~ら♪
そして,それがぁ,青い空な~ら♪
私,ひとりでのぼってみたいなぁ~♪
どこまでも,どぉこまでもぉ~♪

続きを読む "あなたの心に" »

キラキラ☆節ちゃん二題

神戸からの客人を含めた六人の「東海野草ML」節ちゃん撮影オフ会.

昨日までは,伝家の宝刀である100mm・50mmマクロを抜かずに挑んでみた.まぁ,感触的には悪かぁなかったけど,今日は,PENTAX A100mmMACROF4を抜いてみた.

続きを読む "キラキラ☆節ちゃん二題" »

2008年3月 8日 (土)

春花爛漫とはこう言う事?

節ちゃんは特別可愛い.でも,節ちゃんだけじゃないよ.あの娘のことも,その娘も気になる.そぉ,僕は,八方美人で,お調子者の単なるエロ親父.

もぉすでに,節ちゃんの開花を基準に他の場所の他の娘の開花もだいたい想像がつく.

続きを読む "春花爛漫とはこう言う事?" »

節ちゃん三題(山麓オフ下見)

明日は,東海野草MLの久しぶりで今年初の野草オフ.僕が幹事なんで,今日は,相棒をナビゲータ兼アシスタント兼介添え人として同伴させて,四ポイントをぐるっと下見行脚してきた.

続きを読む "節ちゃん三題(山麓オフ下見)" »

2008年3月 2日 (日)

待ってた節ちゃん!

思ってた以上に山は雪に埋もれてた.上りは,その雪もしっかりしてたけど,帰り道は,春の日差しで腐っちゃって,足とられちゃって,散歩程度の行程だったけど,思った以上に股関節にきちゃったわ.でもまぁ,シーズン前の準備体操と考えれば,まずまずか?

その後,開花宣言の出された麓の娘を拝みに...

続きを読む "待ってた節ちゃん!" »

久しぶりに歩いてみた

久しぶりに歩いてみた

続きを読む "久しぶりに歩いてみた" »

愛をください

僕と相棒の誕生日は四日違い.何年か振りに,今年こそは二人の誕生日会を某レストランに予約入れていたのだけど,まだまだ相棒には内緒だった.でも,今夜は例のメガステーキ屋で,安ワイン呑みながら,「おいし~いワイン呑みたいな.」って,で,いいタイミングだと.種明かししてみた.

ちょっと,緊張感と期待感露にしてたけど,煽てるうちに,「じゃ,朝,美容院行かなくっちゃね.」って,その気になってた....うん,僕も,床屋に行って,すっきりして,ちゃんとエスコートしちゃるけん,心配する必要ないよ.

お互い,「誕生日会」って歳でもないって言えばソレまでだけど....(^^;;

続きを読む "愛をください" »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV