« 赤い妖精 | トップページ | 第四回春日写影会写真展 »

2008年3月22日 (土)

名誉回復(TRATTORIA mah)

遠征の仕上げは,相棒の買い物のアッシー.名古屋高速に入って,烏森ICの「名駅」の標示に反応して降りてはみたものの,ここはどこだぁ?っとしばらく思案...なんとか,新幹線口にたどり着いたが,エスカ駐車場出口に進入しようとして,大顰蹙浴びて,大汗.(^^;;

あれやこれやと連れまわされて,ようやく終了.「おなかすいたねっ!」って,軽く言うなよ.(怒) さすがに疲れたんで,「軽くパスタでいいよ.」っとふってみたら,「マッ行こう.」って....あそこ,前回イマイチだったからなぁ...とは思いながらも,もぉ思考能力もヘタっててね.

店の前のメニューの「ペア・ディナー:3,800円!」の表示に反応し,頼んでみた.前菜は,メカジキのハラミの炙り,サラダ仕立て.ピッツアはいろいろ野菜のパルメザン風味.パスタは海胆と菜の花のタリアテッレ,クリームソース. メインディシュは仔羊とモッツァレラチーズのオーブン焼き,フォンドヴォーソース.して〆はドルチェ盛り合わせ.さすがに車だからノンアルコールやったけど,隣のカップルが美味しそうにワイン飲んでるの見て,くぅ~っ!(@@

チェックすると,二人で7,600円.特に疑問もなく支払ってみたけど,入るときには,「二人で3,800円」のつもりだったんだわ...(^^;; でも,これなら,文句ないな.どの料理もいい感じだったもん.冷静に考えてみると,あれで,「二人で3,800円」って事はないわナット... なっとくなっとく....でも,もっと軽いもんでよかったんだよな,今週は.(汗

Imgs3565どの料理も美味かったけど,今日はこれが一番おいちかったわ.いろいろ野菜のパルメザン風味ピッツァ.彩りもいいし,生地も薄くってパリパリ感とモチモチ感が微妙に同居してる.あっさりさっぱり軽いけど,野菜のうまみとパルミジャーノのコクがマッチしてスンゴクおいちかったわぁ.

昨春,がっかりな「マッ」として,記事書いたけど,ここで,名誉回復しておきます.

明日も早いんで,もぉ風呂入って,寝ます....

« 赤い妖精 | トップページ | 第四回春日写影会写真展 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40601575

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉回復(TRATTORIA mah):

« 赤い妖精 | トップページ | 第四回春日写影会写真展 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV