« ♪恋する夏の日♪ | トップページ | レアな菫に胸キュン »

2008年4月27日 (日)

菫シーズンのフィナーレ

今日は,満を持して,あの娘に愛に向かった.一昨年愛に来たときには,途中雪が残ってたりしたけど,今シーズンはさすがに雪はない.踏み跡薄い雑木林の獣道を通り抜け,笹で覆いつくされた野原を赤テープと去年以前の記憶を辿って黙々とアップダウンをこなすこと一時間半.

さっそく今日のオメアテの二人がお出迎え.

Imgs3998Imgs4017どぉ?可愛いでしょ?咲き加減はドンピシャ.あっちにこっちにと「今日がピークよ!」といわんばかりに,咲いてるわ.
今日は,雲も多かったけど,風もかなりあったから,時折,雲が切れて陽射しが舞い降りてきたりして,まさに写真山行日和.いい感じのモデルを探して,構図を決めて,雲が切れて陽射しが舞い降りてきた瞬間を暫し待って...キタキタ~!カシャッ!

Imgs4025Imgs4006↑の娘はドンピシャだったけど,こっちの娘はみんな花弁が反り返ってる...ちょっと遅かったかな?って感じ.

そんな中で,何とか意中のモデルを探し出して,あっちからこっちからとシャッターを切ってみた.左右どちらも同じモデル.ちょっとアングル変えてみただけ.どぉかな?

途中で,電池切れの事態にアクシデント.はぁ,こう言うときに限って予備の充電池持って来てないわ(TT....まぁ,それでも,一時間半余りカメラ構えてたんだから,まぁ,こんなもんかい?っと軽く昼食を済まして,帰路へ...途中で,笹藪でグチッとやっちゃってね...ひどい形相で降りてきちゃったわ.先週は快適だったんだけどね...やっぱ道が悪いとこんなもんかいなぁ...んまぁでも,なんとか菫シーズンのフィナーレそこそこに〆れて,満足.

« ♪恋する夏の日♪ | トップページ | レアな菫に胸キュン »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

あるぼぼさん 
美しい菫ですね。

菫の種類が多すぎて、私には其々の名前などは判りませんが・・
私はただ「すみれ」としか・・・・言えない世界。

これから「其々のすみれ」を、ボチボチ覚えていきませう。

とんこさん:

すんません,不精な管理人で申し訳ないっす.m(_ _)m

いやいや,僕も菫はビギナーです.
数えるほどしか知らないんですよ.
でもね.それぞれに夫々のチャームポイントがあるんで...毎春,ワクワクドキドキです.(^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/41010613

この記事へのトラックバック一覧です: 菫シーズンのフィナーレ:

« ♪恋する夏の日♪ | トップページ | レアな菫に胸キュン »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV