« 秘密の一時 | トップページ | 桜をバックに »

2008年4月12日 (土)

今日はナニ食べる?

週末の朝のいつもの合言葉.
「う~ん,任せるわ.」って....と言うことは,スパゲッティでいいよと言う事だね.

で,今日は,仕事しながら,浅利とやりいかを白ワインで蒸したんをスパゲッティにするのもいいなぁ,プロシュートと生ルッコラをオリーブオイルでサッとするものいいなぁ...なぁんてね.

Imgs3506でも,結局は冷蔵庫の茄子やらピーマンやらを使っての即席ミートソース.豚ミンチの残りだけではちょっとコクが足りないんで,ベーコンもザクザクっと切ってを追加して...全部フライパンに乗っけて,その上からたっぷりのオリーブオイルを流し込んで,火を入れ,炒まったところで,ホールトマトを刻んで投入し,適当に火を通す.火が入ったところで,いったん火を落とし,ダナブルーとお惣菜三品盛で,まずはカンペェ!

んじゃ,スパゲッティ茹でようか?っと再びキッチンに立ち,グラグラのお湯の中にスパゲッティを投入し,隣のコンロに再び火を入れ,コク出し用に,パルミジャーノ・レッジャーノをたぁっぷり.

(総評) う~ん,ちょっと塩が甘かったな.(^^;;

今日のお伴ワインは,Chateau La Croix des Pins 2004 Cotes Ventoux.どっちかと言うとフランス南部のワインのようだね.ワインだけ口にすると,ちょっと酸味がきつい?かとも思ったけど,ルビーな輝きとほのかなベリーな甘みは悪くないな.ステーキとか食べるんだったら,もぉちょっとヘビィなんが欲しくなりそうだけど...

はぁ,ご馳走さん.

« 秘密の一時 | トップページ | 桜をバックに »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40859441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はナニ食べる?:

« 秘密の一時 | トップページ | 桜をバックに »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV