« 桜をバックに | トップページ | 豪華絢爛.1 »

2008年4月14日 (月)

美味い刺身頼むわ

って,金曜日の夜,母ちゃんに電話しておいたのよね....「御代はちゃんと払うけんね.」って.

午後四時半,その後も,あちこちうろうろして,緑・金・黒の恵比寿を手土産に,ようやく自宅到着.「ただいまぁ~!」って,勝手口の戸を開けると,「今,お刺身届いたところよ.」って...

Imgs3883あいにく,親父は通夜が出来たとかで,すれ違いになっちゃたけど,女衆と刺身四点盛(メカジキ,中トロ,赤身,カンパチ)と蛍烏賊で,カンペェ!

う~ん,さすがに長年付き合いの魚屋の親父が富山の市場から直接仕入れたって魚は鮮度が違うな.蛍烏賊も,ベルソーで食べたのと寸分変わらないぐらいにプリプリで美味いわぁ....でも,赤身ばっかりじゃなくって,白身や貝や海老,烏賊あたりも盛り合わせて欲しかったなぁ...なぁんてね.

で,〆は折菜のおかかまぶし,じゃが芋の煮っ転がしに,蕨の三杯酢だの...はは,久しぶりに飛騨の味を満喫して来ました.ありがとね.

« 桜をバックに | トップページ | 豪華絢爛.1 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/40880255

この記事へのトラックバック一覧です: 美味い刺身頼むわ:

« 桜をバックに | トップページ | 豪華絢爛.1 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV