« 節句花 | トップページ | サイコーのマリアージュ »

2008年5月 6日 (火)

最後の〆は

昨日は,予想以上に天気悪化して,何時振り出してもおかしくない曇り空を避難小屋から見上げながら,早々とテント撤収を決意し,行くアテもなかったけど,朝のバスでそそくさと下山.予約してた民宿のバスが来るまで,ふらふらしながら時間を潰して...

Imgs4292午後三時,今日のお宿:寿月館に到着.源泉掛け流しの天然温泉で三日間の垢を落とし,さぁ,晩メシ!(^^v
お造りは一品だったけど,自家製塩辛,バイの煮付け,甘海老の素揚げ,白身魚の煮付け,鰈の塩焼きとボリューム満点!これで,アノ料金なの?っと驚き.あぁ酒は八海山をぬる燗で...あぁ,朝ももちろん,そこそこ品数あって,名物:いごねり(おきゅうと)とかすり身の味噌汁とかで,大満足.


Imgs4294で,〆の〆は,フェリー乗り場近くのせかい鮨

夕べ,今朝と民宿の料理に大満足したはずだったんだけど,やっぱ刺身食べたいよなぁっと.

正午ちょっと前に入ってみたけど,ちょっと早くって,お客は誰もナシ...店構えはかなり年季入ってる.カウンターには,先代と大将が...なんだか食べる姿一挙手一投足見られてるようで,ちょっと緊張するなぁとは,思いながらも,二人で,テンデの順序で...あぁ,でも,美味しかったわ.ほんのり温かい酢飯が口の中でほろほろって...もちろん,ネタがいいのは当たり前でしょ?

去年は,せっかく魚の美味いところに来たっちゅうのに「山飯」のみになっちゃったから,今回はしっかり...相棒も満足顔.良かった良かった.(^^v

« 節句花 | トップページ | サイコーのマリアージュ »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/41114880

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の〆は:

« 節句花 | トップページ | サイコーのマリアージュ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV